人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ Party@Long Island

アップしそびれていたけど、実はこの間のBBQパーティはこの夏2度目でして…。
1度目は6月中旬、学校がヴァケーションに入った最初の週に先生のお宅にご招待いただき、クラスメイトとのBBQパーティでした。

先生のお宅はNYCから近いロングアイランドの閑静な住宅街(ロングアイランド鉄道で30分ほど)。TVの人気コメディドラマ「Everybody Loves Raymond」の舞台となっているのはこの街なんだそうです。

これ(↓)、公園じゃありませんよ。先生のお宅の裏庭。
BBQ Party@Long Island_c0064534_22263732.jpg
本当は普通の家の3軒分らしいのですが、以前の持ち主が土地をそのまま買い取ってお庭にしてるんだそうです。先生も家探し中、この庭をひと目で気に入って購入を決めたとか。

お庭の真ん中で、明るいうちからビール飲むと気持ち良さそ~。奥の方には家庭菜園があってハーブやワイルドストロベリーなどが。
BBQ Party@Long Island_c0064534_22283549.jpg
これだけ広いとメンテナンスも大変だろうなぁ。でも、それも楽しみのひとつなのかな。

BBQ Party@Long Island_c0064534_2238239.jpg
先生のご主人がBBQ係。せっせといろんなものを焼いてくれました。
BBQ Party@Long Island_c0064534_22443879.jpg
先生の8歳の娘さんがデコレーションしてくれたカップケーキ。

BBQ Party@Long Island_c0064534_22452634.jpg
自転車で近所を走るのが先生の趣味のひとつだそうで、クラシックな自転車が5.6台。中には公園にあるような2人乗り自転車も。クラスメイトたちは先生の後について近所をサイクリング。

この日も大いに飲んで食べて、失礼したのは夜の10時過ぎ。
お庭にはたくさんの蛍が飛んでました。蛍は日本のものとは飛び方が違っていて、まるで花火が上がる時みたいにヒュ~と飛んでは消えて。あちこちで飛んでるととても幻想的でした。

この夏、あと何回BBQできるかな~。
by rient | 2008-08-03 22:51 | -英語&学校

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31