人気ブログランキング |

プレゼンテーション その2

もうひとつのプレゼンテーションもファイナルも終了して夏休みになりました~♪
わ~い、初めての3ヶ月の夏休み~♪♪
(前回は夏学期も受講したので休みは約1ヶ月でした。)

さて、前日も書いたプレゼンテーションについて。

後からグループに加入したブラジル人の男の子のせいで、その後数日たっても役割分担どころか題材さえ定まらずイライラがついに頂点に。

ベトナム人の女の子につい厳しい口調で言ってしまいました。

Remember?
We already decided our theme last week.
I totally don't understand why we are still discussing about it.
The presentation is in next week, which means we don't have enough time.
We should be in two groups.
You and the Brazilian guy should work in a group,
and I'm gonna work with Gina.

いい?
先週すでにテーマは決めたでしょ。
なんでまだこの話してるのか理解できないよ。
プレゼンは来週でもう時間ないんだから。
私たち2つのグループになりましょ。
あなたはブラジル人の彼(名前がややこしくてわからない)と一緒にやってよ。
私はジーナ(韓国人の女の子)とやるから!


ブラジル人の子をグループに誘った彼女はすごく悲しそうに
「Oh, that's my fault.(わたしのせいね)」と言ってました。

彼女が悪いんじゃなくてすべての諸悪の根源は、ブラジル人のあの彼だって!!!
おかげでリサーチも何もできないまんまじゃん。
も~、まったく…。

で、結局、ブラジル人の彼はグループを去っていき、グループワークのはずのプレゼンを彼はひとりでやることに。協調性がなさすぎるよ~。


そして、プレゼン当日。
前回も同じグループでひとりしゃべりまくったベトナム人の女の子。
今回、彼女はイントロ担当でしたが、やっぱりしゃべり出すと止まらず、予定になかったゲームまで始めてしまう始末。(まだ次のグループのプレゼンも残ってるんだから、時間のことも気をつかってあげてよね。)

そして、クロージング担当だった私が、「Thank you for listening.」と言った後も割って入ってしゃべってた。(も~、私が締めだってば。)

終って席に着いた後、ハイファイブを求められました。
いやはや、無邪気…。

まぁ、いろいろありましたが無事終了。

これから長~い夏休みを楽しみます。
by rient | 2008-06-19 02:03 | -英語&学校

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31