人気ブログランキング |

怒り心頭…

考えれば考えるほど怒りが収まらず…
あんまりムカつくのでぶちまけて発散させちゃいます。

以前から更新のお手伝いしているウエブサイトがあります。
先月末、更新作業が終っていざファイルをアップロードしようとしたら、リモートサイトにログインできない。
何度やっても同じエラー。

あっれ~?おっかしいな~???

そこで、私が使っているソフトに問題発生か?と思って再インストールしてみました。
でもやっぱり結果は同じ。

次はフリーソフトをインストールして試してみました。
やっぱり同じエラーメッセージ。

日本の友人にお願いして某インターネット接続サービス会社(ISP)に問い合わせてもらったところ、「IDまたはパスワードの入力ミス」という回答だったそうです。

それは絶対にありえないっ!
これまで問題なくアップロードできていたんだから。


再度、問い合わせてもらってもやっぱり「入力ミス」の1点張りだったもよう。
私は私なりにいろんな方法で原因を探りました。

念のためパスワードなどの設定を入れなおして何度も試したり…
ウイルス対策のソフトをアンインストールして試したり…
ワイアレスが原因かと思い友人宅でケーブルを使わせてもらったり…
友人のPCにソフトをインストールしてもらって試したり…

結果すべてエラー。

その間、某ISP会社のサポート部門にメールで2度も問い合わせをしたのにまったく回答なし。


もう私じゃムリ!
更新作業はもうお断りしよう、と思っていた矢先…
日本の友人が某ISP会社に連絡してパスワードの初期化をお願いしたそうです。

すると、これまでとまったく同じ設定でログインできました

ということは私側の問題じゃなく某ISP会社側に問題があったということ。

しかも初期化するだけで簡単に解決できることだったんじゃないの~~~っ!!!

私がこれまでに費やした物理的、精神的な負担は相当なものだったのに~!!!


あまりにムカつくので某ISP会社に、なぜメールの回答をしてもらえなかったのか、日本の友人が電話で問い合わせた時にどんな対応をしてくれたのか、という内容で再度メールしました。

が、いまだになしのつぶてです。

あまりに誠意がなさすぎるっ!
回答がないんだったらサポートデスクの意味ないじゃん!!!
電話がつながるんだったら「責任者をだせ!」って大クレームするところです。



メールの回答がくるまですっきりしないところですが、お口直し(?)に1枚。
c0064534_293972.jpg
ブルックリンのグランドアーミープラザにあるアーチ。
大きくて見ごたえあり。近くにはプロスペクトパーク。

by rient | 2008-03-25 01:50 | -ひとりごと

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31