人気ブログランキング |

I'm really pissed off! 私怒ってます!(長文注意)

今朝の腹立たしかった話。まだ怒りで湯気がたってるかも。

ミュージカル「カラーパープル(Color Purple)」のラッシュに並びました。
この劇場は抽選ではなく早い者勝ち。何時に行けばいいだろうって見当がつかなかったけど、劇場窓口オープン45分前の9時15分に到着。すでに4,50人の行列。きっとムリだろうから帰ろうかな~と思ったけど、水曜日でマチネとソワレ2公演があるので、もしかして…という淡い期待を抱いて並んでました。

私の前には50代の白人カップル(夫婦)。ご主人の方は劇場の壁にあったヘアスプレイのポスターの写真撮影などをしていたのでニューヨーカーではなく旅行者なんでしょう。

しばらくたって、4人くらいの白人ファミリーがやってきて私の後ろに並びました。

そして、さらにしばらくすると白人のご婦人がひとりでやってきて、白人ファミリーと何か話をして「窓口をチェックしてくるから、私の順番見といてね。」のようなことを言って行ってしまいました。

彼女がいない間、白人ファミリーは実は「カラーパープル」じゃなくCBSの「Late Show」に並びたかったんだと判明(これはお隣のブロック)。そのため、彼らは去っていきました。

その後、私の後ろには黒人の女の子が並んだのですが、窓口に確認に行った白人のご婦人は、白人ファミリーがいなくなったもんだから、自分の順番がわからなくなったようで、ウロウロ。

それを見た50代の白人カップルのご主人が「ココだよ!」と教えてあげて、白人のご婦人は私の隣りに並びました。

その後、白人のご婦人の友達が遅れてきて、50代の白人カップルと4人で世間話。

この劇場では並んでいる間にサインナップすることになっているらしく、しばらくするとセキュリティが来て、みんな順番にIDを見せて名前を告げていきました。

ところが、白人のご婦人とその友人が私の前にサインナップするので、セキュリティに「私は彼女より前に並んでました。」と言ったけど、どうも聞こえなかったよう。

それで、白人のご婦人に直接
「Excuse me, but I have been on the line before you.(すみませんが、私の方が先です。)」
と言うと、
「No, you came after me.(ちがうわよ、あなたが私の後に来たのよ。)」ですって。

えぇ~っ!? ちがうよ、あんたの方が後だよ!!!

そこで、白人のご婦人、前にいた50代の白人カップルにどっちが先か聞きました。

当然、本当のことを言ってくれると信じていたのに…

50代の白人カップルのご主人、信じられないことに白人のご婦人に向かって

「You are right behind us.(あなたが僕たちの後ろだよ。)」

はぁ~~~???

でも、もうこうなったら何を言っても勝ち目ない…(涙)

この後、白人のご婦人とその友人、勝ち誇ったように「順番は順番なんだから。」「後から来たのに割り込もうとするなんて。」みたいなことをくどくど言ってました。

50代の白人カップルは壁のポスターを撮ったりしてる時や、私の後ろに並んでた白人ファミリーと話をした時に、私がいたのは絶対認識してるはずなのに~。

ムカツク~~~!

その後、窓口オープン。チケットは私たちの10人くらい前でマチネもソワレもソールドアウト
結局、この順番騒動の誰の手にもチケットは渡りませんでした。

私のひとり前でソールドアウトとかじゃかったのがせめてもの救いかな~…。



 ☆ ☆ ☆

実はこの週末以降3つ作品を観てます。そのレポートはぼちぼちと…。
by rient | 2007-06-28 05:54 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31