人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの高級リゾート、ハンプトン

キャンプ4日目はテントをたたんだ直後に大雨。あやうくずぶ濡れになるところでした。
帰り道、NYの高級リゾートであるハンプトンを通りました。道路の真ん中にあるハンプトンのランドマーク、Windmil(風車)。
NYの高級リゾート、ハンプトン_c0064534_6503895.jpg
雨だったのでちょっと歩いただけだったけど、キャンプ帰りの格好ではちょっと気後れしそうな高級店がずらり。グッチにティファニー、コーチなどなどプチ5番街ってカンジ。
NYの高級リゾート、ハンプトン_c0064534_6505545.jpg
銀行(Bank of America)でさえこんなにカワイ~♪
NYの高級リゾート、ハンプトン_c0064534_6511184.jpg
メインストリートを少し入ったところには超豪邸がいくつも。TVに出てくるような入口から家まで車で何分もかかるようなスーパー・ラグジュアリー・マンション!(日本でいう「マンション」じゃなくて英語の本当の意味のマンション(Mansion=大邸宅)。道路からは屋根さえも見えないところばかり…!さすが、超高級リゾート。
スピルバーグやビリー・ジョエルなどハンプトンに家を持っているセレブは多いそうです。

NYの高級リゾート、ハンプトン_c0064534_6512720.jpg
ハンプトンの北にあるサグ・ハーバー(Sagg Harbor)。雨のヨットハーバーもなかなか。ここもオシャレなレストランやカフェが軒を連ねるかわいい街でした。


帰国まで2週間を切ってあちこちに行っているので、記事のアップが間に合わない…。
by rient | 2007-06-24 07:18 | -キャンプ

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31