人気ブログランキング |

Legally Blonde the Musical

c0064534_1024319.jpg水曜日のマチネで「リガリーブロンド(Legally Blonde the Musical)」観てきました。
Student Rushで26.25ドル。

窓口オープン15分前の9時45分に劇場に着いたらすでに長蛇の列。これはもしかしてムリかも…、と思ったけどマチネのラスト1枚で買うことができました。滑り込みセーフ!

座席はオーケストラ8列目の1番右側だったけど、舞台は全体的によく見えました。周りの座席は絶対に学生に見えないおじさまおばさまが多かったので、おそらく通常席。
残りのStudent Rushの席はどの辺なんだろうなぁ。
この作品は同名映画(邦題はキューティブロンド)のミュージカル化。ストーリーはボーイフレンドにフラれた女子大生エルが彼を追ってハーバードのロースクールに入学するというもの。
映画は見たことがありませんでしたが、わかりやすいストーリーでした。
アメリカ映画らしい笑えるストーリーにダンスもたっぷり、さらにお約束のハッピーエンド。楽しく見終わってス~ッキリ☆ハッピ~♪な気分になれて私はすごく好きでした。

主役のエルはモデルみたいにスタイルが良くて、着ているどの服もすご~く似合っていてかわいくて真似したくなるくらい。(さすがにピンクはもうムリかな…汗)
他の女の子たちが着ていた服や髪型も新しくてかわいかった~。これほど今に近いミュージカルはこれまで見たことがなかったので、とても新鮮でした。

舞台に出てくるワンちゃんも演技派(?)でたまらなくかわいかった~。(ホンモノの動物が出てきたミュージカルも初めて見たような気が…。)

それから、いくつもの商品がセリフや舞台に出てくるのも珍しいのでは?シャンパンのマム、香水のシャネル、コーヒーはスターバックス、荷物のデリバリーはUPS、それからカーテンにはエルの名前が刻まれたティファニーのチャーム。(劇中でプロポーズに使われる指輪もティファニーかな?)

主役のエルが歌がうまくてかわいかったのはもちろんですが、個人的にはヴィヴィアン役の役者さんが結構好きでした。クールで意地悪なんだけど、後半はおちゃめな面も見えて。

期待以上におもしろかった~。隣りに座ってたアメリカ人の女の子はひとりでキャ~キャ~言ってエキサイトしてました。(友達と席が離れてた。友達がそばにいたらもっと激しかったかも。)

読み返してみると「かわいい」って形容詞ばかり。でも、本当にかわいかった(笑)
by rient | 2007-06-13 10:23 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31