人気ブログランキング |

春は別れの季節

早くも3月です。

バレンタインデーに積もった雪が道路の端にまだ残っていますが、2日前に積もった雪はあっという間に溶けてしまいました。
日没も遅くなったし寒さも和らいできたし、季節が春に近づいているのを感じるようになりました。

昨日、1番仲が良かった韓国人クラスメイトのジェシカが帰国してしまいました。
「今夜の便で韓国に帰るから。」という電話をもらって、韓国での再会を約束。
最後に「I'll miss you.」「me, too.」って言葉を交わした時はさすがに目頭が熱くなりました。

同じクラスだった時はいつも隣同士の席に座ってたし、学校以外でもフィラデルフィアへ日帰り旅行したり、ビアガーデンやコニーアイランドに行ったり、考えてみるとジェシカとの思い出はかなりの量。

中でも忘れられないエピソードは前学期のファイナル(期末試験)。
このファイナルは与えられたトピックで2時間以内にエッセイを書くというもので、これにパスすればディプロマ(終了証)がもらえるため、受験する学生は数日前からかなりナーバスな状態。

当日はクラスが違ってもみんな同じ会場で受験するので、その学期は違うクラスを取っていたジェシカには前日から「明日は絶対隣り同士に座ろうね。」と何度も言われてました。
実際、翌朝会場に到着すると彼女の隣りにはしっかりと私の席が確保されていてビックリ。

試験終了後のジェシカとの会話。

私) What kind of reasons did you wirte?(どんなこと書いた?)
ジ) Almost same as you.(ほどんどあなたと同じよ。)
私) C'mon, you should explain your own words.(自分の言葉で説明してよ。)

ジ) I copied your paper.(あなたのを写しちゃった。)

私) Wha~~~t???!!!☆△※◇☆ ←絶句…


この時はかなり呆れてしまいましたが、それでも憎めないかわいい友人です…(笑)

他にも仲良くしてくれた韓国人クラスメイト多数。もともと韓国は大好きだったけど、彼らに会う楽しみがひとつ増えました。

c0064534_15102783.jpg
去年の秋、コニーアイランドでジェシカと。

by rient | 2007-03-01 15:27 | -英語&学校

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31