人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Chorus Line

久しぶりにミュージカルを観ました。
10/5にオープンしたコーラスライン(A Chorus Line)。もちろんラッシュ(21.25ドル)です。

A Chorus Line_c0064534_852980.jpgラッシュ(抽選)をやっているというのはまだあまり知られていないらしく、しかも平日のマチネだったのでエントリーしていたのは30人くらい。
これは絶対当たるはず!と思っていたら1番初めに名前を呼ばれて、思わず大声で「イエースッ!」と叫んでました(笑)
以前、劇団四季で2回見たことがありますが、正直言うとあまり好きな作品ではありませんでした。セリフが多過ぎて間延びしてしまったような印象があって、その時に「この作品をブロードウェイで見ても(セリフが多いから英語が)さっぱりわからないだろうなぁ。」と感じたのをはっきり覚えているくらいです。

今回の感想は…
確かにセリフは多かったけど思っていたより英語がわかりやすく(もちろんわからない箇所もありましたが)、ダンスシーンも多くてメリハリがあって個人的にはとっても良かったと思います。

四季で見た時には「セリフが長すぎる~」と感じたポールの告白(ホモ・ショーに出ていたのを両親に見つかってしまったこと)のシーンも感情移入して泣けてきそうになってしまったし…。

キャシー役はどこかで見たことあるような雰囲気…、と思っていたら以前「シカゴ」のロキシーをやっていた人。何だかそのままロキシーをやれそうでした。

ラストのオーディションの結果発表のシーンは知っていてもなぜかハラハラ。去っていくダンサーが本当に涙を流しているのが見えて(もしかしてそれも演出なのかもしれないけど素直に)感動…。

ラッシュの席は見切り席なので、ラストの「ワン」のラインダンスは正面から見ることができなくて残念でしたが、マチネでも立見席が出ていたので(ということは当たり前ですがマチネもソールドアウトということですね。)次回は立ち見に挑戦しま~す!
by rient | 2006-11-01 19:43 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31