人気ブログランキング |

旅行記の途中ですが…

考えると、「むむむ~っっっ」と笑えてきたので書きます。

私がビールを買うのは近くのドラッグストア。
18本入りが10ドルちょっとというウレシイ価格で売られています。

(NYではリカー・ショップにビールは売ってません。アメリカはどこでもそうだと思っていたら、デンバーやサンフランシスコにはリカーショップにちゃんとビールも置いてました。)

いつも行くドラッグストア。
これまでに何度もビールを買ってますが、スタッフの中にひとりだけIDの提示を求めるアラブ系と思われる男性スタッフがいます。
IDを持ってない場合は生年月日を口頭で言うことになります。他の女性スタッフはノーチェックなんですが。おそらく男性はフルタイムかと思われます。

昨日、ビールを買いに行ったら、運悪くレジにはその男性がひとりだけ。
ここは先手必勝とばかりに笑顔で言ってみました。

I'm so sorry, I don't have ID.
But I'm old enough.
You can see my wrinkle, right?

ごめんなさ~い、ID持ってないの~。
でも、十分大人よ。
私のシワ、見えるでしょ?


すると、いつもと変らないムスっとした顔で「No.」だって。
また生年月日を言わされました。

そこまではしょうがないと思うけど、最後に
「Thank you for NOT having ID.」ですって。
もう、このお店で買うのやめようかな、と思いました。

でも、よ~く考えてみると怒ることもないのか…???

トシのことにこだわるのはトシな証拠なのか???

いや、この場合はいつもと違う気がするゾ???

自分でもおかしくなって笑っちゃいました。
by rient | 2006-08-16 08:26 | -NYの日々

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31