人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンバー2日目

8月2日(水)
NYは40度を超える猛暑だという話ですが、避暑地のデンバーは涼しいを通り越して寒いくらいです。

デンバー2日目_c0064534_825727.jpgデンバー滞在2日目。感じたことはとにかく街が美しい!道路はキレイに整備されていて当然NYのようなデコボコはありません。

さらにはゴミも全くと言っていいほどないのです。
写真の手前に写っている紫色のものはゴミ箱。とても短い間隔にいくつも設置してありますが、ゴミ箱でさえ絵になってるかも…。
それにディズニーランドにいるようなお掃除をしてくれる人が何人もいて、常にゴミを拾ってくれています。さすがは全米から人が集まる観光地です。

それから、NYに比べて物価が安い。
NYの5th Ave.でホットドッグを買うと2ドルですが、デンバーではたったの75セント。しかもオニオンやピクルスはセルフで入れ放題。あ~、ウレシイ…!

あと、せっかくコロラドにいるんだったらクアーズ飲まなきゃ、と思ってカフェでスモールサイズ(日本の中ジョッキの大きさ)のビールとサルサ&チップスをオーダーしたら合計で5ドルもしませんでした。
NYだとビール1杯だけで5ドルはするのに。あ~、カンゲキ…!!

デンバー、大好き~。1日でも長くいたいくらいです。
by rient | 2006-08-03 08:18 | -USその他の都市

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31