人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンバー

学校が1ヶ月の夏休みなので、昨日からコロラド州のデンバーにいます。

前夜はフィラデルフィアから夜遅くに帰ってきて、疲れが極限状態。朝起きられるかどうか心配だったけど、楽しいことのためなら起きられるから不思議。7時発のアトランタ行きの飛行機に乗るためにラガーディア空港へ。着いてチェックインの列に並んでいる時にIDを忘れてきたことが発覚!

近くにいた係員の女性に「ID忘れてきちゃった。ないと乗れないよね?」って答えはわかっているので笑いながら聞いてみたら、「パスポートも?SSNも?何にもないの?無理よ~。」って彼女も呆れて笑ってました。

しょうがないので、家に取りに戻って予定より3時間遅れの飛行機に無事搭乗。アトランタで乗り継ぎして午後3時前にデンバーへ到着しました。アトランタの空港もかなり広いと思ったけど、デンバーはそれ以上に広くて新しい。周りは広野で何にもなくてダウンタウンまではバスで45分の距離。かなり遠いです。

デンバー_c0064534_12559100.jpg着いたらNYと変らないくらいの暑さで驚いたけど、朝夕は涼しくて半袖じゃ寒いくらい。
夕方、繁華街を少しブラブラしたけど、あまりの寒さに耐えられなくてすぐに戻ってしまいました。

繁華街の16th Streetはレストランやショップなどいろんなお店が建ち並んでいて、ここを無料のシャトルバスが走っています。

夜は旅の疲れで何もしないで寝ちゃいました。NYとの時差も2時間あるし。
デンバーの後は大陸横断鉄道(アムトラック)でサンフランシスコへ向かう予定。
by rient | 2006-08-03 01:42 | -USその他の都市

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31