人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメツアー@メキシカン

日曜日は食べ歩きが趣味のハヤシさん@駐在5年目とのグルメツアー。

4回目の今回はブルックリンのベッドフォードへ。
ベッドフォード・アベニューはユニオンスクエアからLトレインで3つ目、ブルックリン側の最初の駅です。
アーティストが多く住むおしゃれな街で、かわいいカフェや雰囲気のあるレストラン、アートな本屋さん、チーズ専門店なども。イーストリバー側にはギャラリーがいくつかありました。
最近注目度が高まっているエリアで、この数年で街の様子もずいぶんと変わったそうです。
以前はポーランド人街だったそうですが、今はもっと北に移動してしまっているとか。

行ったのはメキシカン・レストラン。

グルメツアー@メキシカン_c0064534_23124221.jpgコーン&ディップとメキシカンビールの後、チキンのトマトスープ。

メキシカンというとファヒータやタコスをイメージしていたので、このスープはちょっと意外でした。
トマト、オニオンなどの野菜がいっぱいでボリュームたっぷり、香草も効いていてとっても美味でした。
グルメツアー@メキシカン_c0064534_23195288.jpg
それから、コーンまるごと。

クリームチーズとパプリカ(?)が振りかけてあります。
濃厚で美味しかったけど、かなりカロリー高そう。それにちょっと食べにくい…。

グルメツアー@メキシカン_c0064534_23231299.jpg
こちらはホワイト・サングリア→

グラスの周りのたっぷりのお塩はぜんぜん辛くありませんでした。アルコールもそれほど強くなかったと思います。

お料理3品とビール1本、サングリアでひとり20ドルちょっと。
お店にはカウンターもあって、ひとりでもフラリと立ち寄れそうな雰囲気です。

Bonita
338 Bedford Avenue
Brooklyn, NY 11211
718-384-9500
by rient | 2006-05-23 09:53 | -グルメ@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31