人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会

気持ちいいお天気の日曜日の午後、この方のお宅でNYブロガーさんのオフ会でした。

ほとんどが初対面の方でしたが、よくコメントをくださる方やコメントしたことはないけどブログは何度も拝見している方もいらっしゃって何だかぐ~っっっと身近に感じてしまいました。

とっても素敵なパーティのテーブルコーディネートだったのになぜか写真が2枚だけしかありませんでした。

オフ会_c0064534_10133639.jpgオフ会_c0064534_10135828.jpg
テーブルの様子は他のブロガーの皆様におまかせすることにして、やっぱり私はワインの画像で…何だか撮り方が毎回同じな気も(笑)
オフ会_c0064534_10243537.jpg
スパークリングワインから始まり、白ワインを2種類、NY産の赤ワイン2種類の飲み比べ、それからフランス、さらにもう1本抜栓していただきました。

オフ会_c0064534_10264783.jpgこちらの2本は私が持参したものなので、ちょっと解説。
今回はNYのブロガーさんの集まりということだったので、NY産のワインにしました。

白はMillbrookのシャルドネ。
このワインは裏ラベルにおなじみの「I ♥ NY」のロゴが入っているので日本へのお土産にしたこともあります。

赤はLENZのメルロー。
NY産の中では1番好きなワインです。NY産のワインはタンニンと酸味が強いものが多い気がするのですが、こちらは豊かな樽香と深みがある味わいで他のメルローとは違っています。

ボルドーのラブリ~なワインもいただきました。メドックの格付けが見直されるとしたら間違いなく昇格するだろうといわれているワイン。これまでトンボのマークのセカンド(←ヒント!)しか飲んだことがなかったので感激でした♪

オフ会を企画してくださったr_cafe_nyc 様non-vintage様、ありがとうございました。

それから、ご一緒させていただいたブロガーの皆様、お会いできてとても光栄でした。
これからもブログに遊びに行きますね。よろしくお願いします。
by rient | 2006-05-07 09:17 | -ワイン@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31