人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの街

ギリシャの街_c0064534_6424457.jpg私が今住んでいるところはマユミさんの古い友人Richardのワンベッドルームのアパート。

Richardはニュージャージーに家を持っていて普段はそこに住んでいるので、ほとんど使っていなかったアパートを3ヶ月だけとお願いして格安家賃で貸してもらってます。
ほったらかし同然にになっていたお部屋なので、最初はお掃除が本当に大変でした。
「ちゃんとお掃除してキレイに使うから安く貸して!」というセールストークで貸してもらったので、せっせとお掃除しました(笑)

冷凍庫の中には2年前のお肉が入ったままで、キッチンのキャビネットには賞味期限切れの調味料がズラリ。
この間、Richardに「賞味期限切れの物は捨てたよ。」と言ったら、「いいよ。この部屋で最後に料理したのは4年前だから」って。それを聞いてちょっと固まってしまいましたが…(汗)

私はリビングの一角にパソコンデスクなどを置かせてもらっているのですが、リビングの照明は暗くてお酒を飲むのにはムーディでピッタリだけど、勉強するには暗すぎるなぁとずっと思っていたら、実は電球が1コだけしか点いてないのを発見!どうりで暗いはず…。
でも自分で取り付けるには天井が高すぎて届かないので、Richardに訴えると翌日早速取り付けに来てくれました。
おかげで格段に改善!実は夜は暗過ぎて心細さを通り越して怖かったので…(実はホラー映画などは見ることができない超怖がり。)

夜は一緒にギリシャレストランへ。
ギリシャの街_c0064534_6341824.jpgサラダの上はFetaチーズ。
塩味の強いチーズです。
ギリシャの街_c0064534_6333995.jpgギリシャ料理のお店へ行くとRichardが必ずオーダーするチーズのフライ。

サガナギ?と聞こえるけど、ギリシャ語かな…。
ギリシャの街_c0064534_6345222.jpgギリシャレストランではタコは定番。
日本ではタコは好きな方じゃなかったけど、ギリシャ料理のタコは絶品です。
ギリシャの街_c0064534_635257.jpgレモンポテト。
あっさりしているので、ペロリと食べられます。
ギリシャ料理のお店へよく行っているので、NYに住んでいる人(住んでいた人)には私が住んでいるのがどのエリアなのか簡単に特定できてしまいますね…(笑)。

Uncle George's
(718) 626-0593
3319 Broadway
Astoria, NY 11106
by rient | 2006-03-03 06:27 | -グルメ@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31