人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルパークでスケート

ESLのElective(選択)のクラスに「English on the go」というのがあって、美術館や映画館、ボーリングなど学校以外の場所へみんなで行くんだそうです。
今週はセントラルパークでスケート!

私は別の曜日のSpeakingのクラスを取っているのですが、「私も行きた~い!」と言ったら台湾人のクラスメイトが「きっとだいじょうぶ」というので、韓国人のクラスメイトと一緒に飛び入り参加して来ました。

セントラルパークでスケート_c0064534_13141847.jpgセントラルパークの南東にあるWollman Memorial Rink
夏は遊園地になるところです。

料金は曜日によって違っていて、金曜日は週末料金で貸し靴込みで17ドル。
(平日は約14ドル。)

小さな子供たちで賑わっていました。一般用と練習用のリンクに別れていて、フィギュアの練習中だった女の子は綺麗なスピンやスパイラルをやっていてしばらく見とれてしまいました。

私はアイススケートは約10年ぶり。実はインラインスケートにハマっていた時期があったのでアイススケートもそこそこは滑れるはずなのですが、10年のブランクはやっぱり大きかったです…。この間のトランプの神経衰弱と同じで体力の衰えを目の当たりに(笑)

スケートは全く初めてというクラスメイトも2時間後にはかなり上達。私はクラス終了の4時を過ぎて引き上げましたが、他の子はまだまだ残って滑ってました。リンクの営業は夜11時までなので、夜まで滑っていそうなノリでした。この辺りでトシの差を感じてしまいます(苦笑)

この週末は雪になるそうです。
どのくらいの寒さになるのか…、ちょっとドキドキです。
by rient | 2006-02-10 23:01 | -公園

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31