人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ちょっと

到着してからずっと10℃前後の暖かい日が続いています。
私は九州人でマイナスの寒さはほとんど経験したことがないため、かなり覚悟してましたが持って来た防寒具も今のところ出番なし。寒さの本番はこれからなのかなぁ。

日本の方が寒さは厳しいようですね。以前は雪が降るとスキーができるって大喜びしてたのに。(九州の人もスキーやスノボするんですよ~。夜通し高速飛ばして山陰方面まで出掛けたりするケド。それに九州にもスキー場があります。)
私とテニスをしたことがある人は私のテニスの腕前があまりに悲惨なので、私がちゃんとスキーができて上級者コースも滑れるって信じられないそうです。(さすがに上級者コースは何度も転びますが、笑)

来週からESLのクラスが始まります。
今週初めにPlacement Testを受けたので、その結果を聞きに行きました。自分でこのくらいだろうなぁ、と思っていたよりちょっとだけ上のクラス。でも、そのおかげでその後の目標が組み立てやすくなりました。
スケジュールをもらったら、なんと月曜日はお休み!週休3日って喜ぶべきなのかどうか、う~ん…。

前回約3ヶ月滞在した時は旅行者だったので、英語がしゃべれなくても何とかなったし、「英語を上達させよう」という気持ちも全くなくて(本当になかったなぁ。)、いつも誰かに頼ってばかりでした。帰国して、友人から「もう英会話はバッチリでしょ?」と聞かれた時は絶句。たった3ヶ月でしゃべれるようになるんだったら駅前留学する人なんていないってば!!!

2週間ちょっと_c0064534_338692.jpg写真を撮る頻度がまるで少なくなったのも、前回の滞在と違うところ。

火曜の夜、マユミさんとそのお友達のリチャードと一緒に行ったレストランで飲んだワイン→
カラフェのカタチがおもしろい。でも注ぎにくい…。


朝からなぜか背中に筋肉痛のような痛みが。
PCデスクを運んだせいかな~。
by rient | 2006-01-19 23:44 | ◆New York

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31