人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reunion in NY

8月ももう半分終了。
早いもんですね。

8月前半は日本とカナダから長年の友人2人が来訪。
実はこの2人とは今からちょうどふた昔前に初めてのNY旅行をした仲。
2人と一緒に私も久しぶりにおのぼりさん♪


日本からの友人が到着した初日。
Reunion in NY_c0064534_1545783.jpg
まずはグランドセントラルターミナル。
Reunion in NY_c0064534_1555790.jpg
その後、ミッドタウンをうろうろして戻ってきたら、うちの最寄り駅でフリーの野外ジャズコンサート開催中。

2日目。ハーレムの教会でゴスペル鑑賞後、またミッドタウンを歩き回り、、、
Reunion in NY_c0064534_1571954.jpg
ヴィトンの前ではついついこんな写真を。

タイムズスクエア。以前に比べるとタクシーもずいぶんコンパクトになっているし、
Reunion in NY_c0064534_1585078.jpg
広告も今ではほとんどがデジタル。
Reunion in NY_c0064534_1595119.jpg
広告主もHYUNDAI、SAMSUNG、XINHUAと韓国、中国勢が頑張っているし。

キャラクターのかぶりものがあちこちにうじゃうじゃ。
Reunion in NY_c0064534_293739.jpg
Reunion in NY_c0064534_29119.jpg
他はどうでもいいけど、Hello!Kittyのアグリーさはいただけず。
え~、これでキティちゃんのつもりなの?ってくらい。
あまりのアグリーさに動揺して写真撮るの忘れたな。。。

3日目。カナダからの友人を迎えに行く前にルーズベルトアイランドのトラムで空中散歩。
Reunion in NY_c0064534_215916.jpg

Reunion in NY_c0064534_2155831.jpg
トラムに乗ったのは久しぶり。トラムが新しくなって始めて。

そして、カナダからの友人と合流。
トロントからNYまでは飛行機で約1時間ちょっとのはずなのに、すごく長旅になってしまったTちゃん。
そうね、次回はACはやめようね。私も乗らないわ~。
Reunion in NY_c0064534_217989.jpg
Reunion in NY_c0064534_2173760.jpg
Reunion in NY_c0064534_2172448.jpg
3人一緒のNYはこれが3回目。
最初の旅行の時は、まさか3人がそれぞれに違う国(日本、カナダ、アメリカ)で暮らすことになるなんて思いもしなかったな。

To be continued...
by rient | 2012-08-17 02:21 | -友人@NY

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31