人気ブログランキング |

Do you believe in gohsts?

私はひと一倍怖がりなんですが、
昔から幽霊を信じてません。

霊を信じてないので、神様も信じてません。
神様はいないので、神頼みもしません。
なので、厄年の時にも厄払いなんてしてません。
(そもそも厄年ってなに???)

占いにも興味がありません。

もうこの際ついでだから書くけど、実は天国もあるとは思ってません。
天国がないから当然地獄もないと思ってます。


こんなヒトなので、霊感なんてまったくないし、そんな経験したことがあるワケもなく。
霊能力者に至ってはインチキくさいとしか思ってなかったのですが、、、


つい先日、初めてのフシギ体験。


夜中にPCやっていたら座りながらうつらうつらとしてきたので、
疲れているし今夜はぐっすり休もうと思ってベッドへ。

横になって目を閉じてもなかなか寝付けない。。。

それでも、なんとなく眠くなってきたかなぁ、
かる~く夢を見て、目が覚めて、、、その繰り返しが続いて、、、



いきなりベッドの枕元を何かが右から左へ通り抜けていった気配。
犬くらいの大きさの小動物のような何か。


え?
今のって、絶対気配したよね?
夢じゃないよね?
私、今寝てないよね?
コレ、夢のなかじゃないよね?

絶対気配したよね?


うちにはもちろんペットはいません。
じゃ、いったい今のはなに???

ひぇ~、コワイィ~~~ィィィィ

目を開けられないまま固まってると

今度は寝ている自分の体を布団ごと引っ張られる感覚。


えぇ~???

コレ、今引っ張られてるよね?
確かに引っ張ってるよね?

今、私夢見てるんじゃないよね?

ワタシ、たしかに今目が覚めてるよね???


寝てるのは分厚いマットレスの上なのに、まるで敷布団ごと引っ張られてるような感覚。


いや~~~ん、、、
たしかに引っ張られてる~~~、、、

コワイよ~、早く朝になって~!!!



で、固まったまま、その後いつの間にか寝ちゃったみたいなんですが、

頭の上を移動していった何者かの気配、
引きずられた感触、

リアルだったぁ、絶対夢じゃなかった、、、。



とは言っても、やっぱり霊は信じてないので結局のところ、あれは夢だったんだろう、きっと寝ぼけてたんだろうな、としか思ってないんですが、夢だったにしろリアルすぎて怖かったのは間違いなく(根は怖がりなので)。


そういえば、高校時代にクラスメイトが同じような体験をして親に話したら「お祓い」に連れて行かれた、なんて言ってたな、と思い出し、ははぁ、こういうのってそんなに珍しいことでもないんだろうなぁ、と思ったりして。

霊を信じる人にとっては間違いなく「出た」ってことになるだろうしね。


昔から俗にいう「座敷わらし」とか「きつね」とかっていうのはこういうことなんだろうなぁ、と妙に納得したりもして。


いや~、要は疲れてるってことなんだろうなぁ。。。
by rient | 2012-06-07 14:13 | -ひとりごと

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31