人気ブログランキング | 話題のタグを見る

walk & walk & walk

walk & walk & walk_c0064534_21514652.gif本当に本当によく歩いた1日でした。

歩くのは大好きなので楽しかったけど、さすがに帰りはクタクタでした。

まずは、ルーズベルト島からトラムでEast 59th St.へ。
ステイ先が同じのN村さんと近くのイタリアンでランチ。

その後、仕事の用があるN村さんにお付き合いしてポートオーソリティバスターミナルへ。5th Ave.をゆっくり歩いて行きました。

N村さんの用事が済んだ後、42nd St.を横断してグランドセントラル駅へ。私はこの後、イーストヴィレッジにお部屋を見に行くことになっていたので、待ち合わせの時間までM村さんとバーで軽くワイン。

walk & walk & walk_c0064534_21535568.jpgN村さんと別れてHさんと合流。軽く食事した後、テクテク歩いていたら、いつの間にか25th St.辺りまで行ってました。伝えてあった時間が迫っていたので、ここからイーストヴィレッジ(10th St.)まではタクシー。

お部屋を見せてもらった後、Hさんともう1杯くらい飲んで帰ろうかなんて話しながら歩いていたら、真横にエンパイアが見えるくらいまでに。NYU Graduationでパープルのライトです。キレ~だぁ…。

結局、グランドセントラルまで歩いてしまってました。
イーストヴィレッジからは1時間半。

1日中、こんなに歩きっぱなしだったのも初めてですが、1ブロックをSt.=60メートル、Av.=250メートルと単純に計算して、6キロ強くらい。
すご~く歩いたと思ったのに、距離にするとたいしたことなくてガッカリ(笑)

walk & walk & walk_c0064534_23584194.jpgグランドセントラルのThe Campbell Apartment

オイスターバーなどがあるフードコートとは違うところにあって、しっとりした「大人の隠れ家」といった雰囲気です。

4時過ぎに行ったらすでに数組が飲んでました。5時を過ぎる頃にはほぼ満席で、立ち飲み(New Yorkerって本当にこれが好きですね。)の人も大勢いるくらいでした。

カリフォルニアのカベルネをグラスで3杯。
by rient | 2005-05-11 23:42 | ◆NY観光 '05

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31