人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Museum of Natural History

American Museum of Natural History_c0064534_5111698.jpgNY City Passアメリカ自然史博物館へ。

B・Cラインの地下鉄で行くと、博物館の地下の入口に連結しているのでとても便利です。

入ってすぐのところにカフェテリアがあったので、まずはランチをとりながら見どころを整理してルーティングを決めることに。

ミュージアムって体力要りますよね。American Museum of Natural History_c0064534_5214977.jpg

最初は4階の恐竜コーナーへ。想像以上の大きさ。

約1億5千年くらい前とはいえ、こんな大きな生き物が存在していたなんて。ほ~っ…。人間なんて本当にちっぽけだと感じてしまいます。

それにしてもよく再現されてますね~。

American Museum of Natural History_c0064534_5192172.jpg

こちらは象の祖先、マストドン。約1万年以上前に生息していたそうです。

恐竜が1億5千年、マストドンが1万年。人間の歴史なんて恐竜に比べるととっても浅いんですね、う~ん、感慨深い…。

他にもアフリカのほ乳類のコーナーなどではサバンナに行ったような気分になれたし、海洋生物のコーナーではスキューバダイビングをしているような気分になれました。

興味深かったのはHuman Biology and Evolution。人間ってこうやって進化していったんだなぁ、としみじみ…。なかなか楽しかったです。

American Museum of Natural History_c0064534_548541.jpg
夜、ミッドタウンでかる~く飲んだ後、グランドセントラル駅のそばから見たクライスラービル。

うろこ状の尖塔がとっても美しいですね~。
ライトアップされていると一段とその美しさが増します。

American Museum of Natural History_c0064534_6019.jpg同じ場所の違う方向にはエンパイアが見えていて、赤くライトアップされていてキレイでした。
両方写真を撮りましたが飲んだ後だったせいかエンパイアの方は手ブレ。
ちなみにこんなカンジ→

う~ん、残念…。次回リベンジ。
by rient | 2005-05-05 23:07 | -美術館

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31