人気ブログランキング |

ヤンキースタジアム

c0064534_237673.jpg春です。といっても昼間は半袖Tシャツでも暑いくらいですが。

街のあちこちにかわいいチューリップが咲いています。

地元の福岡ではまた大きな余震があったとか…。
福岡で3月の本震を経験してから、こちらにいてテーブルや椅子がちょっと揺れただけで「え?地震?」と思ってしまいます。(こちらで揺れる時は地下鉄が通過している時などなんですが。)私でもそうなのだから、本震後、何度も余震が続いている福岡の人の精神的な苦痛を思うと胸が痛みます。お見舞い申し上げます。

さて、今日も行きました!『Wicked』ラッシュ!!
火曜日は開演時間がいつもより1時間早い7時。週初めだし少ないかな~と思っていたら、そんなことはありません。すごい人です。100人近くはいたでしょう。

結果は…、連敗記録を更新。
でも、絶対諦めません!!!

c0064534_23213479.jpg夜の予定がなくなったので、これからどうしよう?って考えてメモを見ると今日はヤンキースタジアムで試合がある日でした。
相手チームは…、TB?何だろ、これ?直接スタジアムへ行ってみるかどうか迷いながら帰宅。
TVをつけてみるとなんと野茂が投げてるではありませんか!TBとは「タンパ・デビルレイズ」のことだったんですね。

近鉄時代の野茂は好きな選手ではありませんでしたが、MLBに行ってからの野茂は応援しています。現在、MLBでイチローや両松井など日本人選手が活躍しているのは、パイオニアである野茂の貢献度がとても高いと思います。

ステイ先からヤンキースタジアムは2駅。
今から行ってもチケットとれるのかな~なんて考えながらTV観てても落ち着かないので、エ~イ、この際だ!!!って飛んで行きました。
スタジアムに着いてすぐにチケットブースに直行。聞いてみたら今日のチケットは完売。
え~っ、わざわざ来たのに!(ってたった2駅だけど。)
せっかく来たのにスタジアムの外から眺めるだけ?それだったら家でTV観てた方が良かったのに!
c0064534_23264885.jpgここまで来たのに諦められません!そこでダフ屋のお兄ちゃんと接触を試みました。
「ねえちゃん、(実際はMa'amでしたが)すごい良い席があるよ!$20でどう?ホントにいい席!どの辺なのか見せてやるよ!」
そう言ってスタジアムの座席表を見せます。
「$20は高いよ~。もう終わりそうなのに。」というと「じゃあいくらならいい?$10?」って聞いてくるので外野の1番安い席でも$12だからまぁいいか、と思って買いました。

へへ、ラッキー♪なんて思いつつ、エントランスへ行くとスキャナーを持った係員の人が「お客様、1度退場された方は再入場できません。」「ええっ!初めてなんですけど。」「いえ、このチケットは1度ご入場されてます。なので入れません。」
がが~~~~ん!ダフ屋のお兄ちゃん、やってくれたよ~~~~~!!!!!
「せっかく来たのでお願い!」繰り返し何度言ってもダメでした…。
くそ~、もっと値切れば良かったです…。

ヤンキースタジアムは1度スタジアムの外に出ると再入場できないというのはガイドブックなどにも記載されています。とにかくどの席でもいいと思っていたのに、入場さえもできないとは…(涙)

読者のみなさん、おバカな日本人観光客の私を笑ってやってください。
でも、いい勉強になりました。絶対絶対リベンジします!!!!
by rient | 2005-04-19 23:06 | -MLB

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31