人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ミュージカル!

初ミュージカル!_c0064534_229513.jpg滞在9日目。風が少し冷たいけど良いお天気。

ミッドタウンのあちこちの花壇にはチューリップがキレイに咲いてます。春ですね~。

初ミュージカル!_c0064534_2342169.jpgお天気がいいので、セントラルパークをイーストサイドから北上してみました。

土曜日なのでたくさんの人で賑わっていました。ジョギングをする人、日光浴をする人、ピクニックをしてる人、のんびりお散歩してる人、みんな思い思いに楽しんでました。

初ミュージカル!_c0064534_2381242.jpg←池でリモコンのセーリング。すぐ近くにレンタルの屋台もありました。

74th St.辺りまで行ったところで屋台のホットドッグでランチ。
その後は、バスで引き返して来ましたが、次回は違うルートからアプローチしても面白いと思います。

初ミュージカル!_c0064534_315642.jpgさて、滞在9日目にしてやっと今回の目的のひとつ、ミュージカル鑑賞。
今回は『MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)』の「Standing Room(立見席)」に挑戦。

「マンマ・ミーア!」の場合、立見席はBox Office(劇場窓口)で開演2時間前の午後6時から発売。
立見席はチケットがソールド・アウトの場合のみ販売されます。販売している劇場は限られているし、発売時刻も劇場によって違っています。
私は30分前の午後5時半に行ったら7番目でした。私の前に並んでいた人は座席のキャンセル待ちをしていて、その人たちは6時10分前に係りの人に呼ばれて行ったので、ちゃんとチケットをゲットできたんだと思います。

6時になって窓口でチケット購入。$21.25でした。ちゃんと見る場所も指定されています。

初ミュージカル!_c0064534_32939.jpgまず立見席の感想ですが、2時間半立ちっぱなしはやはり少々ツライものがあります。だけど、舞台がよく見えるので前の人の頭が邪魔で見えないっていうストレスはありません。体力に自信がある人は頑張ってみても良いかもしれません。
ただ、到着したばかりで時差ボケの時には無理しない方が良さそうです。

それから、舞台の感想です。これは「ABBA」のヒット曲で構成されたものなので、知ってる曲ばかりで楽しめました。

「ABBA」の曲は昔何度も聴いたので英語の歌詞を覚えているのもあって、「この展開でこの曲?」と驚いたり妙に納得したりすることが多かったです。外国人の観客の反応も同じようでした。

英語の歌詞だから「へぇ~。こういう風につながるんだ~。」と感心することが多かったけど、劇団四季の日本語版はどう歌われているんだろう?って興味が沸きました。

カーテンコールでは観客もスタンディングでノリノリ。みんなABBA世代???

ひとつ見たらミュージカル熱に火がついたカンジです。これから精力的に観るぞ~!!!
by rient | 2005-04-09 23:28 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31