人気ブログランキング | 話題のタグを見る

West Side Story

3月に入ったのに冬のような寒さのNY。タイムズスクエアです。
West Side Story_c0064534_9375991.jpg

タイムズスクエアというと、、、ミュージカル!
ミュージカルといえば、、、tkts!!
West Side Story_c0064534_9423647.jpg
West Side Story_c0064534_9434693.jpg
そう思うのは私だけ?
West Side Story_c0064534_9453439.jpg
West Side Story_c0064534_9462917.jpg
寒い日も暑い日も行列ができてたtktsも今やこんなに近代的。

NYに住み始めて、いつでも観られる安心感からかミュージカルを観なくなってましたが、久々のミュージカル鑑賞。
(NYに住んでる安心感以外にも経済的、時間的余裕がないのもあるかな。)

私にとってMusical of Musical、「West Side Story」です。
West Side Story_c0064534_9514686.jpg
実は去年、プレビューの時に観たので、今回のブロードウェイでは2回目。

前回はプレビューの初日に観たので、バルコニー(3階席。それでも46ドル!)でしたが、今回はRush(Lottery=抽選)に挑戦。

友人と2人でエントリー。(ということは当たる確率2倍。)
18席のRushに対して30人も集まってなかったので、当たるのを確信していたのに、なかなか2人とも名前を呼ばず。
あきらめかけていた時に、最後の最後で呼ばれた私の名前。
思わず大声で返事しちゃってるし。
West Side Story_c0064534_1022660.jpg
この劇場(Palace Theater)のRushは最前列のみ18席。
こんなに近く(わかる?ズームなしなんですが)。
26.50ドル。ラッキー♪
West Side Story_c0064534_1084783.jpg


この作品、本当に好きでDVDも持っていて何度も繰り返して観たし、劇団四季でもロンドンのウエストエンドでも観ていて、その度に感動しているんですが、何度観てもマリアに突っ込みいれたくなるのは私だけでしょうかね???

彼女がシャークとジェッツの決闘を止めさせるようにトニーに乞わなければ、リフもベルナルドも死ななかったと思うし(もしそうなってても、その後の展開はないしね)。
トニーへの伝言をベルナルドの恋人アニタに託してジェッツの溜り場に向かわせるのはいかがなものでしょうかね(ありえないっっっ!)。
そのせいでアニタはレイプされそうになっちゃうし(されたのか?)、結局、そのおかげでアニタに「怒ったチノ(マリアの婚約者)がマリアを撃ち殺した」なんて言わせちゃって、トニーはチノに殺されるんだもんね。

いや、ホントに大好きな作品なんですけどねー。
まぁ、ストーリーも単純だからいいのかな。

今回のこのブローウェイ作品、1年ぶりに観ても、やっぱりスペイン語多過ぎるっ!
当時の移民プエルトリカンが英語よりスペイン語をしゃべってたいうのは本当だと思うけど、それでも多過ぎる!!!
映画版をDVDで何度も観てるので、この場面はこういうこと言ってるんだな、とわかるんだけど、でも全部英語の方がいい、、、。


英西バイリンガルがうらやましいです。
by rient | 2010-03-04 10:28 | -ミュージカル

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31