人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイカーハイツのイルミネーション

ダイカーハイツ(Dyker Heights)はブルックリンにある高級住宅街。
クリスマスの豪華なイルミネーションはニュースになったり、ツアーの見物客もいるほど有名なところ。

1度は見てみたいな、と思っていたので行ってきました。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_0451980.jpg
おお~、遠くから見ても凄そう~。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_049192.jpg
うわ~、キレ~。個人の家でこんなに派手にできるなんて凄~い。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_0531822.jpg
家の中にいるのがもったいないくらいの豪華さ。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_051935.jpg
ひゃ~、きらびやか~。電気代いくらかかるんだろ~。1000ドルは超えるだろうな~。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_0545139.jpg
ま、まぶしい…。まぶし過ぎる~…。まるでミニチュア遊園地。

これでもかってくらいに飾られたオーナメント、大きなものはシーズンじゃない時はどこに保管してあるんだろ?いくら大邸宅っていっても、こんなにたくさん収納できる場所あるのかしら?

なんて疑問に思っていたら、クリスマスデコレーションの業者さんがいるんですね~。ちゃんとコンタクト先の表示もありました。
ダイカーハイツのイルミネーション_c0064534_0584073.jpg

期待を裏切らない美しさでしたが、デコレーションのセンスは家の持ち主なのか業者なのか?何でも飾ればいいってワケじゃないのに~って家があったのも事実。
私ならコンセプトを決めるけどな~。(それ以前にクリスマスは何もしないけど。)
by rient | 2008-12-19 01:03 | -NYの四季

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31