人気ブログランキング |

乗客を乗せないバス

交通の便が発達しているNYだけど、一部の乗客の乗車マナーは最悪。
電車、バスは入口付近から乗客が動かないから、いくら中が空いていても乗れなかったり。
どんなにアナウンスで「Step in, please!(中に詰めてください!)」と繰り返されてもテコでも動かないような人も多数。

私は通学にバスを使っていますが、バスの奥の方はガラ空きなのに満員通過してしまうバスはしょっちゅうで、「ちょっと詰めてくれたら乗れるのに~。」と悔しい思いをすることは日常茶飯事。
c0064534_4532798.jpg
先週のこと。
いつものように「ちゃんと停まってくれますように。」と祈りながらバスを待っていると、降車する乗客がいたおかげで乗車成功。
立っている乗客が数人いただけで車内はぜんぜん混んでなくて、席にも座ることができたので、今日はラッキ~♪って気分でした。

でも、次のバス停で信じられない出来事が。
なんとバスは次のバス停を通過

え~、うっそ~。
なんで?ぜんぜん混んでないじゃん。


驚いてると、そのバスはバス停のすぐそばの赤信号で停車しました。
道路から停まっているバスのドアをドンドン叩いて「乗せて!」と訴える人が。
(コレ、乗り遅れた時に私もやることがあります。)

するとバスの運転手、声を荒げてシャウト。
 Where is the bus stop?
 Where is the bus stop!?

 F××k!!!(←例の俗語)

ええ~~~っ!!
あんまりじゃない???

そんなこと言ったってバス停で停まらなかったじゃん!!!
ドライバーはドアを開ける気はまったくなく、青信号に変わったとたんに発車。

バスのドライバーってお客を乗せるのが仕事じゃないの~!?
それなのに客に向かってバカヤロウ???

ありえ~~~んっ!

一応、バスの番号を控えたけど、もしMTAにクレームしたら改善される?
まさかドライバーがクビになるなんてこともあり?

それともココはアメリカ。こんなのは日常?
でも、やっぱりおかしいよね~。
バスはお客を乗せてなんぼのものでしょ。
by rient | 2008-11-04 05:06 | -NYの日々

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31