またまた大雪

昨日はコートがいらないくらいの暖かさだったのに、朝起きると雪景色。
この冬何回目の積雪だろう。
よく降るな~。
c0064534_9563297.jpg

c0064534_9564712.jpg
それほど寒くなかったし、ちょっと重いカンジの雪だったので、こんなことして遊んでみたりして。
c0064534_9574112.jpg
ホントはスノーエンジェルもやりたかったけど、勇気がでなかった。。。(笑)

さて、前回の記事以降に飲んだワインたち。
前回のワインの記事がクリスマスの後だから、1ヶ月ちょっとでこの本数?ってビックリ。
スペシャルオケージョンもあったけど、飲み過ぎでしょ、いくらなんでも。。。(ひとりで飲んだワケじゃないですよ)
c0064534_9595343.jpg
クリスマス頃。泡が2本と大家さんにホリデーギフトでもらったアルゼンチンのワインも。
c0064534_1001341.jpg
年明けかな。もう少し味わって飲みたいBear Boat。それと格付けワインに似た名前のLescombes(いただき物)。
c0064534_1003086.jpg
年末に飲んだブルネロディモンタルチーノ(コレもいただき物だったケド)が美味しかったので、ちょっとイタリアワインを飲んでみたりして。
c0064534_1005312.jpg
カブ飲み用の安ワイン。コスパが高いもの(または好みのもの?)はリピ買い。

ワインを飲んでるといつもシアワセ♪
[PR]
by rient | 2014-02-04 10:05 | -NYの四季 | Trackback

Picnic in the park

先週土曜日。
曇りだったけど涼しかったので久しぶりにロングアイランドシティでピクニック。
c0064534_2315592.jpg
c0064534_2325377.jpg
いつもとは違う芝生の広場だから見える景色もちょっとだけ違っていて。
c0064534_23113784.jpg
紙パックのコレ(↑)、ワインです。持ち運びカンタン♪
c0064534_2341982.jpg
イーストリバー沿いのベンチに腰掛けたカップル。
マンハッタンを眺めながらだどムードも高まっていくよねぇ。
c0064534_2355235.jpg
つい先日この付近で白昼の乱射事件があったエンパイアステートビル。
犯人が銃を持ってるとすぐに射殺されてしまうところがアメリカ。
日本だったら動機の解明とかで何が何でも犯人を取り押さえようとするけど。

いつも何かが新しくなってるこの公園。
久しぶりに来てみると、ハンモックが~!!!
c0064534_231276.jpg
数が少ないから争奪戦。
空くまで気長に待つことにしてお散歩。
c0064534_23111546.jpg
c0064534_23142397.jpg
c0064534_23144544.jpg
c0064534_2315061.jpg
c0064534_23154644.jpg


ロングアイランドシティといえば、このペプシコーラのサイン。
c0064534_23163191.jpg
大きな看板だけど、マンハッタンからはっきり見えるワケではないし、維持費も大変なはずなのに費用対効果は?とずーっと疑問に思っていたら、実はこのエリア一帯は高層のコンドミニアムが建ち並ぶ前はペプシコーラの工場だったんだそう。
工場はクイーンズの別の場所に移転してしまったけど、ロングアイランドシティのランドマークとして残されたんだとか。
へぇ~、そうだったんだー。

そうこうしてるうちにハンモックが空いて、、、
c0064534_2310212.jpg
c0064534_23254261.jpg
ハンモックから見たマンハッタンはこんな感じ。

でも、すぐそばで小さな男の子が順番待ちをしてたので譲ってあげました。
また近いうちに来ればいいしね。

公園の入り口にあるピア。
c0064534_23201631.jpg
c0064534_23241186.jpg
次回はこのおしゃれなバーカウンターのようなテーブルで夜景を見ながらワイン飲んでもいいかもね~。でも見つからないようにこっそりね。

c0064534_232747100.jpg
そしてこココからも見えてたフリーダムタワー。

9.11ももうすぐだなー。
[PR]
by rient | 2012-08-28 23:37 | -公園 | Trackback

積雪

この冬は記録的な暖冬のNY。
去年の10月末に季節はずれの積雪があったきり。
まさかこのまま雪が降らないことはないだろうって思ってたけど、やっぱりとうとう積もったよ。
朝起きたら真っ白~。
c0064534_444636.jpg
c0064534_445852.jpg
c0064534_4544.jpg
c0064534_451726.jpg
c0064534_452676.jpg
c0064534_453710.jpg
今月末から2年ぶりの里帰り予定。
日本も寒いのかな。
[PR]
by rient | 2012-01-22 04:08 | -NYの四季 | Trackback

Astoria散策 #2

Asrtoria散策の続き。

クイーンズのどこにでもありそうな住宅街をテクテクと。
c0064534_22541322.jpg
c0064534_22543133.jpg
c0064534_2256724.jpg
c0064534_22562946.jpg
c0064534_22545318.jpg
捨てられたクリスマスツリーがあちこちに。
c0064534_2255540.jpg
c0064534_22552064.jpg
c0064534_22572541.jpg
c0064534_2258219.jpg
郵便配達屋さん。お天気良かったから上着は脱いで。
c0064534_22585537.jpg
c0064534_2259512.jpg
あちらこちらのカフェでは外にテーブルが。1月初めのNYなんて思えないくらい。
[PR]
by rient | 2012-01-09 23:03 | -NYの街並み | Trackback

Astoria散策 #1

昨冬は雪ばっかりだったけど、今冬は驚くほどの暖冬。
昨日なんて春みたいな陽気。
最高気温62度(16℃)ってコートいらないくらいの暖かさ。

久しぶりにAstoriaへ行って、プラプラと。
c0064534_221415100.jpg
c0064534_2215536.jpg
c0064534_22175611.jpg
c0064534_22151529.jpg
c0064534_22153352.jpg
c0064534_22154345.jpg
c0064534_2215559.jpg
c0064534_221666.jpg
c0064534_22161784.jpg
c0064534_22162878.jpg
c0064534_22164283.jpg
c0064534_22165211.jpg
c0064534_2217468.jpg
昔は足繁く通ったワイン屋だけど、たっかぁ~っい!
うちの近所のワイン屋に比べるとどれも1割以上高い。それでも昔はありがたがって買ってたのね、、、。


あ、ついでに年末年始に飲んだワインたち。
c0064534_22313711.jpg
安ワインばかりなので、ついついガブガブと飲み過ぎたかも。
[PR]
by rient | 2012-01-08 22:21 | -NYの街並み | Trackback

12月。落書きビルの5Pointz

いつの間にやら12月。
ずっと忙しかったし11月末まで寒くなかったから季節感まるでナシ。
ロックフェラーのクリスマスツリーも点灯したし、街中あちこちきらびやかになったけど、その写真はまた次回。

ちょっと前に久しぶりに行った落書きビルの5 Pointz。
7トレインで車内からはよく見るけど、実際に行ったのってまだ2回目なんだな~。
前回は2007年。グラフィティもだいぶ変わってるし。
c0064534_2492276.jpg
c0064534_2495053.jpg
c0064534_250263.jpg
c0064534_2501272.jpg
c0064534_2502921.jpg
c0064534_2505990.jpg
c0064534_2522779.jpg
c0064534_2524735.jpg
c0064534_253123.jpg
c0064534_2531071.jpg
c0064534_2531987.jpg
c0064534_2533435.jpg
c0064534_2534567.jpg
いや~、相変わらずスゴイねー。

c0064534_254164.jpg
Sometimes it's easier to speak with pictures than with words.
(言葉より絵で話す方が簡単な時もある)


ココに行ったのってCreative WritingってクラスのField Tripみたいなものだったんだけど、いや~、なんかアイロニーだわ~。
[PR]
by rient | 2011-12-03 02:59 | -NYの日々 | Trackback

Movie in the Park

アメリカはこの週末はLabor Dayという祝日で3連休。
夏の終わりにキャンプ行きたかったけど、連休中は雨の予報だったので思い切れず。
今年は散々雨にやられたからもう雨はNo Thank Youな気分なのよねー。

それで、久しぶりにロングアイランドシティへピクニック。
すると、いつもの広場で何か始まるもよう。
c0064534_5572049.jpg
c0064534_5573336.jpg
聞いてみたら映画の上映会だって。

な、なんだ、これ。
c0064534_559974.jpg
c0064534_5592472.jpg
すごい、エアマットレスみたいに大きくなって、、、
c0064534_5593939.jpg
c0064534_5594967.jpg
シャッキーン!スクリーン登場。

早く始まらないかなー。
c0064534_62249.jpg
c0064534_62149.jpg
c0064534_634820.jpg
何の映画だろー。

始まる前に夜景でも楽しんで、、、
c0064534_642864.jpg
c0064534_643721.jpg
c0064534_644644.jpg


始まった映画は、、、
c0064534_661072.jpg
c0064534_662140.jpg
ライオンキングでした~。

来週の日曜は9.11から10年。
そして、東日本大震災から半年。
こうして野外で映画を楽しめるって平和だな、ありがたいな、としみじみ。
本当にしみじみ幸せを感じた夜。
[PR]
by rient | 2011-09-04 06:09 | -公園 | Trackback

Finally, Spring Has Come.

ようやく、本当にようやく先週から春らしくなったNY。

久しぶりにフラッシングメドウコロナパークへ。
八重桜が満開。
c0064534_2131323.jpg
c0064534_21424448.jpg
c0064534_2142526.jpg


こっちに来る前はアメリカっていうとみんな野球をやってるってイメージだったけど
この公園ではみんなサッカー。野球をやってる人は皆無。
c0064534_2143139.jpg
c0064534_21431061.jpg

クイーンズだからっていうのもあると思うけど
全般的に思った以上に野球ファンって少ないかも。
[PR]
by rient | 2011-05-01 21:42 | -NYの四季 | Trackback

Ice coating

昨日からTVの天気予報で、凍るから滑らないように気をつけるよう度々のアナウンス。
予報どおり、今朝の道路はアイススケートリンクみたいにツルッツル。

街路樹も凍って樹氷みたいになってる~。
c0064534_2543753.jpg
c0064534_255350.jpg
c0064534_2551352.jpg
c0064534_2552572.jpg
c0064534_2553549.jpg
c0064534_2554553.jpg
c0064534_2555475.jpg
c0064534_256396.jpg
キレイだけど、道路はツルツルぐちゃぐちゃで歩きにくいったらありません。
[PR]
by rient | 2011-02-02 12:16 | -NYの四季 | Trackback

雪ばっかり

いや~、ホントによく降るな、今年は。

木曜日の朝の大雪は土曜日になってもこ~んなに。
また雪の予報が出てるからね、この冬はあと何回降るんだろうな。
c0064534_12115.jpg
c0064534_1212743.jpg
c0064534_1213869.jpg
c0064534_1214945.jpg
壁のようになったこの雪が解けるのはいつになるんだろ?
[PR]
by rient | 2011-01-31 01:23 | -NYの四季 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30