タグ:Manhattan ( 57 ) タグの人気記事

Broadway in Bryant Park 1W

昨日はNYの夏の風物詩のひとつ、Broadway in Bryant Parkの第1週目。
c0064534_9115254.jpg
去年の第1週目はこんなに人が多くなかった気がするけど、猛暑にもかかわらずすごい人。
c0064534_9131673.jpg
イベントが始まる前にはWar Horseの馬(Joeyっていうの?)がパーク内を1周。
c0064534_9133137.jpg
動きが本物の馬みた~い。すごいな。

この日のパフォーマンスは、、、
c0064534_9135160.jpg
The Phantom of the Opera

c0064534_914574.jpg
Stomp

c0064534_9142472.jpg
SPIDER-MAN: Turn Off The Dark

c0064534_9145128.jpg
The Gershwins' Porgy and Bess


ブロードウェイといえば、、、
日曜日まで「Chicago」に米倉涼子が出演中。

チラリと観てみようかな、と思ったけどNHKニュースの動画を見て思いとどまることに。
この作品はNYでミュージカルの舞台も4,5回見たし映画も何度か見たけど、動画を見た時、あれ?これってどのシーン?って思っちゃったくらいで。

彼女がすごく頑張ったっていうのはわかるけど、劇団に所属しているような女優さんじゃないしミュージカルや舞台でずっとやってる人じゃないからやっぱりレベルが違いすぎるし。

日本人はまだいいとしても、本場のブロードウェイミュージカルの「Chicago」が見たくて知らずに行った人がちょっと気の毒かな。(何言ってるか聞き取れなかっただろうし)

You Tubeもアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=2U9u0BZIpaQ
http://www.youtube.com/watch?v=VoIr_0DwtOM&feature=related
いや、ホント頑張ってるっていうのはわかるんだけどね。。。
[PR]
by rient | 2012-07-14 09:36 | -ミュージカル | Trackback

美しい建物

先週、ちょっと久しぶりにミッドタウンウエストへ。

前によく服を買ってたお店が全店舗アメリカから撤退したらしく、、、
お買い物したかったのにな。
まさかユニクロの影響???

道路の反対側から、すごく凝った建物だなぁ、とまず1枚。
c0064534_2251774.jpg
もう少し近くで見てみようかな、と道路を横断してみると、、、

あら、一階はレストランなのねー、高そう~。
c0064534_2274299.jpg
c0064534_2281242.jpg
近くでみるとますます細部まで凝ってるなー。

この建物の前に停まっていた消防車。
c0064534_2284939.jpg
消防士さんが観光客との記念撮影に応じていたので、ついでに私も消防車の写真を。

火の用心してますか?(笑)
[PR]
by rient | 2012-06-14 22:13 | -NYの街並み | Trackback

Rockefeller Christmas Tree

人混みをかきわけてロックフェラーへ。
ツリー周辺は満員電車並みの大混雑。
c0064534_23191942.jpg
c0064534_23193534.jpg
c0064534_23194773.jpg
c0064534_23201734.jpg
c0064534_23203510.jpg
c0064534_23204578.jpg
c0064534_23205481.jpg
c0064534_2321465.jpg
12月も半分終わっちゃったね。
今年も残り半月だー。
[PR]
by rient | 2011-12-16 23:23 | -NYの日々 | Trackback

Snowflake Lighting

ホリデーシーズン恒例の5番街の雪の結晶のライティング。
c0064534_14571889.jpg
ティファニーのちょうどまん前にあるのでティファニーのものかと思っていたら、バカラがスポンサーのユニセフのもの。The UNICEF Snowflake
c0064534_14581878.jpg
c0064534_14584421.jpg
c0064534_14585768.jpg
c0064534_14591115.jpg
キレイだな~。

12月初旬までちっとも寒くなかったNYもようやく冬らしくなったけど、まだ例年ほど寒くはないかも。
気候については毎年同じことを言ってると思うけど、これって地球温暖化?
こんなんでだいじょうぶなのかなぁ。
[PR]
by rient | 2011-12-13 15:07 | -NYの四季 | Trackback

Holiday Season

今年はあんまり寒くないんで季節感がマヒしたままだけど、ホリデーシーズン真っ只中。
道路も混んでるし、歩道でさえも人が歩くペースがものすごっくスロー。

クリスマスツリーもあちこちに。

レキシントンアベニューの地下鉄上がったところ。
c0064534_21295675.jpg

パレスホテルの中庭。
c0064534_2130822.jpg
おなじみロックフェラーセンター。
c0064534_21302366.jpg
あまりの人の多さだったんで道路は渡らずサックスの前から。
c0064534_21303048.jpg
c0064534_21304123.jpg
やっぱキレイだな~。今度は近くまで行ってみよ~っと。
[PR]
by rient | 2011-12-10 21:36 | -NYの四季 | Trackback

またもやご無沙汰

もうっ、どうしてっ!
どうしてこんなに自分の時間がないの!?

ってくらいに大変な日々ももうすぐ終わり(のはず。。。)


そんな中でも解禁日深夜にボージョレヌーボーはしっかりと味わいました。
c0064534_9592534.jpg
ヌーボーってお寿司のアメリカンロールに合うというのを発見!
エビ天ロールとかうなぎロールとか。
にぎり寿司には合わないけどねー。

ヌーボー解禁日、マディソンアベニューには恒例のクリスマスツリーも登場してました。
c0064534_1055622.jpg

いつの間にやらこんな季節なんだなー。
ちなみにロックフェラーのクリスマスツリーは11月30日が点灯日だそう。

この秋はあの課題のせいで紅葉を楽しむ間もなかったよ、まったく。。。
[PR]
by rient | 2011-11-20 10:09 | -ワイン@NY | Trackback

Broadway in Bryant Park 4

先週が最終週だったBroadway in Bryant Park。
毎回同じような写真ばかりだけど、せっかく撮ったのでアップ。
c0064534_2259641.jpg
c0064534_2259284.jpg
この日も暑かったけど、以前に比べて風が涼しくなってきたなー。

c0064534_22594328.jpg
c0064534_2259589.jpg
Mary Poppins

c0064534_2312934.jpg
c0064534_2314760.jpg
Mamma Mia!

c0064534_2324056.jpg
Avenue Q

c0064534_2325561.jpg
Priscilla Queen of the Desert


前の週は2曲ずつでちょっと物足りなかったけど、この週はたっぷり3曲以上で満足。
Mamma Mia!は10周年だそうで観客も一緒になって盛り上がりのパフォーマンス。
Priscilla Queen of the Desertは聴きなじみのある曲ばかり。Rock of Agesの時にノリノリだった友人はまたエキサイトしてたけど、最近こんなの多いなー。


 + + + + +


残暑お見舞い申し上げます。

日本はお盆ですね。
今年は週末と重なって短いお休みだった人も多いのかな。

日本はまだまだ厳しい暑さが続くと思いますが、どうぞ皆様ご自愛ください。
[PR]
by rient | 2011-08-14 23:13 | -ミュージカル | Trackback

とうとう積雪!

12月に入って雪がぱらついた日もあったけど、積雪までは至らず。
クリスマスを1日過ぎて積雪!
あと1日早かったらホワイトクリスマスだったのにね。
c0064534_1412740.jpg
c0064534_1413930.jpg
c0064534_1414929.jpg
c0064534_142364.jpg
c0064534_1421578.jpg
この雪は夜中降り続くらしいけど、さて、明日の朝はどうなっていることか。
[PR]
by rient | 2010-12-26 23:04 | -NYの四季 | Trackback

残りわずかな2010年

街はHoliday Seasonの飾りつけ。
この時期は人も車も増えるから道は大混雑。
c0064534_051686.jpg
c0064534_0511844.jpg
c0064534_0512881.jpg


慌しかった2010年ももうすぐ終わり。
c0064534_122831.jpg
c0064534_123846.jpg
余裕がなくバタバタしてばかりだった2010年。
自分でもよくこんな生活できてるなーと思うこともあるけど、得ているものも多いし、これはこれでまた楽し。
(そうじゃなかったらいくらでもダラダラできちゃう人なので。)
[PR]
by rient | 2010-12-20 10:48 | -NYの日々 | Trackback

The Greater Refuge Temple

ハーレムにある教会The Greater Refuge Temple。
私はクリスチャンではないけど、何度も訪れたことがあるところ。
c0064534_2110265.jpg

きっかけは日本でゴスペルのクワイヤーをやっている友人。
04年にその友人とクリスマスにNY旅行をした時、せっかくだからゴスペルを聞きたいと思ってホテルのコンシアージュへ。
「ゴスペルを聞きたいんだけど。」
「宗派は?カソリック?バプテスト?」

結局、この時教えてもらったのは5番街のセントパトリック教会だったけど、ひと言でゴスペルと言っても宗派があるというのが(考えてみればトーゼンの話なんだけど)、ほぼ無宗教の私にはとても衝撃的で。
この会話からゴスペルに興味が沸き(私は歌わないけどね)、05年に旅行で3ヶ月滞在した時は毎週のようにハーレムの教会巡り。

いくつかの教会を回ってみて、キリスト教について無知、かつ英語がわからなくても楽しめる教会だったのがココ。さらに観光客もウエルカムで入りやすい雰囲気。
もちろん敬虔な信者たちが集まる教会なんだけど、まるでライブハウスのような盛り上がり方。

この夏、そのゴスペルの友人がNYに遊びに来たので本当に久しぶりにこの教会へ。
いや~、相変わらず熱い教会だった。

実はこのブログ、この教会の名前で検索される方が結構な数なので、最新情報(?)を記しておきます。
c0064534_2110951.jpg


場所:125th St & 7th Ave.
2081 Adam Clayton Powell Jr Boulevard
New York, NY 10027

行き方:地下鉄(A,B,C,D,2,3)125th下車徒歩4,5分
(AまたはDトレインがエキスプレスなので便利)

ワークショップ:日曜日11:00am~
(観光客は2階へ案内されるので途中の入退出は寛容)

服装:カジュアルでもOK
(あまりにもだらしない格好はNG。地元信者の方々は盛装)

写真撮影:不可

寄付(Donation):席までボウルが回ってくるので、気持ちを寄付しましょう
[PR]
by rient | 2010-08-16 23:25 | -ゴスペル | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31