タグ:Christmas ( 20 ) タグの人気記事

Merry Christmas!

日本はクリスマスは終わってるので、今さら感があるでしょうが、、、
NYはクリスマスのお昼。

皆々様、Merry Christmas!

真昼間から赤ワインを飲みながらPCの前。
(すでに少々いい気分。。。)

ホリデーシーズンのデコレーションでいっぱいの街中、今年はあまり写真を撮る機会がなかったけど、クリスマスのライトアップのエンパイア。
c0064534_3163754.jpg
c0064534_318452.jpg


そして、前回の記事以降に飲んだワインたち。
c0064534_320993.jpg
c0064534_3195962.jpg
c0064534_3202731.jpg
ご一緒してくれるバディがいるので、ついつい飲み過ぎです。
1ヶ月でこの本数だもんね。。。
[PR]
by rient | 2013-12-26 03:22 | -ワイン@NY | Trackback

Rockefeller Christmas Tree

人混みをかきわけてロックフェラーへ。
ツリー周辺は満員電車並みの大混雑。
c0064534_23191942.jpg
c0064534_23193534.jpg
c0064534_23194773.jpg
c0064534_23201734.jpg
c0064534_23203510.jpg
c0064534_23204578.jpg
c0064534_23205481.jpg
c0064534_2321465.jpg
12月も半分終わっちゃったね。
今年も残り半月だー。
[PR]
by rient | 2011-12-16 23:23 | -NYの日々 | Trackback

Snowflake Lighting

ホリデーシーズン恒例の5番街の雪の結晶のライティング。
c0064534_14571889.jpg
ティファニーのちょうどまん前にあるのでティファニーのものかと思っていたら、バカラがスポンサーのユニセフのもの。The UNICEF Snowflake
c0064534_14581878.jpg
c0064534_14584421.jpg
c0064534_14585768.jpg
c0064534_14591115.jpg
キレイだな~。

12月初旬までちっとも寒くなかったNYもようやく冬らしくなったけど、まだ例年ほど寒くはないかも。
気候については毎年同じことを言ってると思うけど、これって地球温暖化?
こんなんでだいじょうぶなのかなぁ。
[PR]
by rient | 2011-12-13 15:07 | -NYの四季 | Trackback

Holiday Season

今年はあんまり寒くないんで季節感がマヒしたままだけど、ホリデーシーズン真っ只中。
道路も混んでるし、歩道でさえも人が歩くペースがものすごっくスロー。

クリスマスツリーもあちこちに。

レキシントンアベニューの地下鉄上がったところ。
c0064534_21295675.jpg

パレスホテルの中庭。
c0064534_2130822.jpg
おなじみロックフェラーセンター。
c0064534_21302366.jpg
あまりの人の多さだったんで道路は渡らずサックスの前から。
c0064534_21303048.jpg
c0064534_21304123.jpg
やっぱキレイだな~。今度は近くまで行ってみよ~っと。
[PR]
by rient | 2011-12-10 21:36 | -NYの四季 | Trackback

Happy Holidays!

c0064534_1531977.jpg皆様、Merry Christmas!

日本ではクリスマスというと24日のイブにやたらと盛り上がって、25日はもうクリスマス気分もなんだか抜けたカンジもしてたなぁ。
クリスマスケーキもディスカウントになっちゃったりね。
日本ではその後すぐにお正月の方があるから、歳末商戦はシフトするのも大変だしね。

私の2010年のビッグイベントはやっぱり引越しかな。
いろいろ大変なこともあったけどおかげで今は快適な毎日だし、これぞ結果オーライ。
(「結果オーライ」って表現、やけにしっくりくるなー。)
英語で近い表現は「All's Well That Ends Well」だって。シェークスピアからの引用らしい。


←写真はうちのキッチン。
キャンプメイトの皆様、また遊びに来てね。(日本の皆様もね。)
それでは、素敵なクリスマスを。
[PR]
by rient | 2010-12-25 02:35 | ◆ごあいさつ | Trackback

残りわずかな2010年

街はHoliday Seasonの飾りつけ。
この時期は人も車も増えるから道は大混雑。
c0064534_051686.jpg
c0064534_0511844.jpg
c0064534_0512881.jpg


慌しかった2010年ももうすぐ終わり。
c0064534_122831.jpg
c0064534_123846.jpg
余裕がなくバタバタしてばかりだった2010年。
自分でもよくこんな生活できてるなーと思うこともあるけど、得ているものも多いし、これはこれでまた楽し。
(そうじゃなかったらいくらでもダラダラできちゃう人なので。)
[PR]
by rient | 2010-12-20 10:48 | -NYの日々 | Trackback
去年行って感動したBrooklynのDyker Heights、今年も行って来ました。
相変わらずド派手でした。
c0064534_1534376.jpg
c0064534_156355.jpg
c0064534_1561656.jpg
c0064534_1563064.jpg
c0064534_1565655.jpg
c0064534_1571117.jpg
c0064534_1592082.jpg
c0064534_159176.jpg
c0064534_1593316.jpg
c0064534_1594466.jpg
不景気でもこんな頑張ってる住宅街があるってうれしくなりますね。

NYは本格的に寒くなりました。
今週末は雪が積もるようです。
[PR]
by rient | 2009-12-19 02:04 | -NYの四季 | Trackback
先月末からホリデーシーズン恒例の風景があちこちに。

定番中の定番、ロックフェラーのクリスマスツリーは昨晩が点灯式。
c0064534_14551363.jpg

それから、サックスの雪の結晶のイルミネーションもやっぱり定番。
c0064534_14574797.jpg
c0064534_1458422.jpg
なかなか寒くならなかったNY。今日のお昼なんて66度(18℃)という暖かさ。
でも、この週末はようやく寒くなるようで、雪の予報も。
[PR]
by rient | 2009-12-03 23:54 | -NYの四季 | Trackback
ロックフェラーセンターのスケートリンク。
c0064534_174831.jpg
クリスマスツリーが到着してました。
c0064534_1142913.jpg
c0064534_191872.jpg
もうすぐホリデーシーズン突入ですね。
[PR]
by rient | 2009-11-17 01:15 | -NYの日々 | Trackback

Merry Christmas!

c0064534_15332839.jpgクリスマス・イブですね。

プレゼントの準備にパーティの段取りに、クリスマス前ってなんだか慌しく感じますね。

街にはリボンがかかった箱が入った袋を提げている人が何人も。

この人は誰にこのプレゼントをあげるのかしら?
受け取った人の笑顔を見てこの人も笑顔になるんだろうな。

なんてことを想像しただけで幸せのおすそ分けをもらった気分。

みなさまのクリスマスもハッピーでありますように。



先日、バースデーパーティに招待してくれた友人宅のリビングに飾ってあったクリスマスツリー(→)
センスたっぷりのクリスマス・デコレーションにみんなでため息でした。
[PR]
by rient | 2008-12-24 15:55 | ◆ごあいさつ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30