タグ:Bryant Park ( 13 ) タグの人気記事

Broadway in Bryant Park 1W

昨日はNYの夏の風物詩のひとつ、Broadway in Bryant Parkの第1週目。
c0064534_9115254.jpg
去年の第1週目はこんなに人が多くなかった気がするけど、猛暑にもかかわらずすごい人。
c0064534_9131673.jpg
イベントが始まる前にはWar Horseの馬(Joeyっていうの?)がパーク内を1周。
c0064534_9133137.jpg
動きが本物の馬みた~い。すごいな。

この日のパフォーマンスは、、、
c0064534_9135160.jpg
The Phantom of the Opera

c0064534_914574.jpg
Stomp

c0064534_9142472.jpg
SPIDER-MAN: Turn Off The Dark

c0064534_9145128.jpg
The Gershwins' Porgy and Bess


ブロードウェイといえば、、、
日曜日まで「Chicago」に米倉涼子が出演中。

チラリと観てみようかな、と思ったけどNHKニュースの動画を見て思いとどまることに。
この作品はNYでミュージカルの舞台も4,5回見たし映画も何度か見たけど、動画を見た時、あれ?これってどのシーン?って思っちゃったくらいで。

彼女がすごく頑張ったっていうのはわかるけど、劇団に所属しているような女優さんじゃないしミュージカルや舞台でずっとやってる人じゃないからやっぱりレベルが違いすぎるし。

日本人はまだいいとしても、本場のブロードウェイミュージカルの「Chicago」が見たくて知らずに行った人がちょっと気の毒かな。(何言ってるか聞き取れなかっただろうし)

You Tubeもアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=2U9u0BZIpaQ
http://www.youtube.com/watch?v=VoIr_0DwtOM&feature=related
いや、ホント頑張ってるっていうのはわかるんだけどね。。。
[PR]
by rient | 2012-07-14 09:36 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park 4

先週が最終週だったBroadway in Bryant Park。
毎回同じような写真ばかりだけど、せっかく撮ったのでアップ。
c0064534_2259641.jpg
c0064534_2259284.jpg
この日も暑かったけど、以前に比べて風が涼しくなってきたなー。

c0064534_22594328.jpg
c0064534_2259589.jpg
Mary Poppins

c0064534_2312934.jpg
c0064534_2314760.jpg
Mamma Mia!

c0064534_2324056.jpg
Avenue Q

c0064534_2325561.jpg
Priscilla Queen of the Desert


前の週は2曲ずつでちょっと物足りなかったけど、この週はたっぷり3曲以上で満足。
Mamma Mia!は10周年だそうで観客も一緒になって盛り上がりのパフォーマンス。
Priscilla Queen of the Desertは聴きなじみのある曲ばかり。Rock of Agesの時にノリノリだった友人はまたエキサイトしてたけど、最近こんなの多いなー。


 + + + + +


残暑お見舞い申し上げます。

日本はお盆ですね。
今年は週末と重なって短いお休みだった人も多いのかな。

日本はまだまだ厳しい暑さが続くと思いますが、どうぞ皆様ご自愛ください。
[PR]
by rient | 2011-08-14 23:13 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park 3

1週スキップしてBroadway in Bryant Parkの第5週目。
もう来週が最後だから淋しいなー。

ちょっと涼しかったせいなのか、それともこの日の演目が良かったせいなのか、すごい人。
c0064534_1419658.jpg
c0064534_1420520.jpg
おにぎりに筑前煮(私が作ったのじゃないけど)という純和風なランチを食べながら堪能。

c0064534_14215757.jpg
Death Takes a Holiday

c0064534_14223753.jpg
Jersey Boys

c0064534_14231586.jpg
The Lion King

c0064534_14243769.jpg
Rent

c0064534_1425527.jpg
Wicked


この日はなぜかどの演目も2曲のみ。
ちょっと全体的にもの足りなかったかな~。
[PR]
by rient | 2011-08-10 14:55 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park 2

Broadway in Bryant Parkの第3週目へ。
c0064534_1341453.jpg
c0064534_13421477.jpg
c0064534_13422898.jpg
いや~、今日のNY、ホントに暑かったんだって。
100度(37℃)は軽く超えてたでしょ、きっと。
c0064534_13451735.jpg
そんな炎天下でのイベントだから、こんな人たちもいるよね。
いいなぁ、若いって(笑)
c0064534_1346516.jpg



この日の演目は、、、

c0064534_1347132.jpg
Memphis

c0064534_1347121.jpg
Voca People

c0064534_13473382.jpg
The Addams Family

c0064534_13474167.jpg
Rock of Ages

Rock of Agesは一緒に行った友人がノリノリにエキサイト。
2012年には映画が公開予定らしい。トムクルーズも出てるとか。。。

あ、あとBilly Eliotも最初にやったんだけど、ひとりの男性が立ったまま見てて視界をブロック。
数人が座ってくれるようお願いしたにもかかわらず「子どもが出てるから」って終わるまで立ったままだったから写真は撮れず。
気持ちはわかるけど、それってどうなんでしょうかね?
観たいと思ってたけど、ちょっとその気がなくなったかも。
[PR]
by rient | 2011-07-22 13:58 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park

NYの夏の風物詩ともいえるBroadway in Bryant Park
(そういえば、去年もおととしも行ってない…。)

すでに第2週目。
やっぱミュージカルはいいなぁ。
c0064534_283571.jpg
着いた時はすでにMillion Dollar Quartetの演奏中。

続いてChicago
c0064534_2105470.jpg

それからNewsical。レディガガとライザミネリだって。パロディものは理解が難しいわ~。
c0064534_2124492.jpg

そして、Catch Me If You Can
c0064534_2131853.jpg
ディカプリオ主演で映画化もされてるけど、実話なんだって~。


     ☆ ☆ ☆


この後、一緒に行った友人のアパート訪問。
マンハッタンのミッドタウン。ブライアントパークから徒歩数分。最寄り駅がグラセンという好立地。
c0064534_2165927.jpg
c0064534_219723.jpg
部屋の窓からクライスラーもエンパイアも見えるのよ~。かっこい~。
[PR]
by rient | 2011-07-16 02:20 | -ミュージカル | Trackback

とうとう積雪!

12月に入って雪がぱらついた日もあったけど、積雪までは至らず。
クリスマスを1日過ぎて積雪!
あと1日早かったらホワイトクリスマスだったのにね。
c0064534_1412740.jpg
c0064534_1413930.jpg
c0064534_1414929.jpg
c0064534_142364.jpg
c0064534_1421578.jpg
この雪は夜中降り続くらしいけど、さて、明日の朝はどうなっていることか。
[PR]
by rient | 2010-12-26 23:04 | -NYの四季 | Trackback
NYの冬の風物詩のひとつとなったブライアントパークのスケートリンク。
バックにエンパイアなんて意外に絵になる場所だったのね。
c0064534_4503825.jpg
12月も早くも1週間経過。
先週末からようやくNYの冬らしく寒くなりました。
でも、今年もいつの間にか残りわずかだし、極寒になるのでは?と恐れられてるこの冬もきっとあっという間に終わるんでしょうね。
[PR]
by rient | 2009-12-07 14:55 | -ひとりごと | Trackback

さむっ!

寒くなりました~。

日曜日の夜、マジソン街のビルの温度計は21°の表示。
華氏21度って、いったい摂氏何度よ~?
マイナスなことだけはわかるけど~。
さっぶ~。

なんて思いながらも、旅行で来てた時ほど寒さを感じなくなったような気がするので、やっぱ慣れたんですかね~。
c0064534_2253855.jpg
日曜日のブライアントパーク。スケートリンクは大混雑。
誰かが転んだらドミノ倒しのようにみんな転びそうなくらい。

そしてココにもクリスマスツリー。
公園もショップもオフィスビルも街中がクリスマスのデコレーションであふれかえってます。
c0064534_2281528.jpg


月曜で学校が終わって、1月中旬まで冬休みになりました~。
クリスマスはうちでルームメイトとひっそりくつろぐ予定。
お正月は他州へ小旅行です。ちょっと楽しみ。
[PR]
by rient | 2008-12-10 02:34 | -NYの四季 | Trackback

Broadway in Bryant Park(4W)

Broadway in Bryant Parkの第4週目に行ってきました。
先週は所用で行けなかったのが残念でしたが、この週のパフォーマンスは超豪華版のラインナップ。

Xanadu
Spring Awakening
Gypsy
Wicked
Mary Poppins

c0064534_464822.jpg
c0064534_47094.jpg
c0064534_471883.jpg
c0064534_473475.jpg

最初のパフォーマンスだったXanaduはアレ?もう終わり???ってくらいつまらなくてがっかり。この作品はオリビア・ニュートンジョンがその昔主演したミュージカル映画の舞台版。この日のパフォーマンスはオリビアのベストアルバムを持っている私でも知ってるのが1曲しかなかった…。

観劇レポをアップするのを忘れていたけど、Xanaduの舞台は実は去年見に行きました。
感想は「あまりにもバカバカしい~」のひと言。いや、ストーリーがなんですけど。
アメリカ人の友人(40代女性ミュージシャン)に話したら、「映画見なかった?映画もとってもバカげてたのよ。」だそうで。ハハ、ナットク。

この後のパフォーマンスはどの作品もとっても素晴らしくて、特に「Wicked」なんて会場からわれんばかりの拍手が起こって「また見に行きたい」と思わせるものでした。なので、よけいにXanaduが手抜きっぽく感じてしまったのは否めません。だって「Xanadu」(曲)でさえやらなかったんだもん。もっとなじみのあるオリビアの曲をやれば盛り上がったはずなのにな~。

残りは2週。また来週も豪華版です。
[PR]
by rient | 2008-08-10 04:45 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park(2W)

先週に引き続き、Broadway in Bryant Parkの2週目に行ってきました。

先週、芝生の上での鑑賞があまりにも暑かったので、今回は脇の方の木陰で。
ステージはほとんど見えなかったけど、サウンドは楽しめました。野外なので音響はあまり良くなかったけど、「Mamma Mia!」でSophieとSkyの2人が「Lay all your love on me」を歌った時は若い2人のハリのある声が高層ビルに反響するくらいに通ってすごい迫力。結構カンドーしたな~。

一緒に行ったセミプロ・カメラマンの友人がわざわざ近くまで行って写真を撮ってくれました。いいカメラを使っているのでセキュリティの人に「プレス関係者か?」なんて聞かれたそうです。

c0064534_01242.jpg
Avenue Q

c0064534_013736.jpg
Pure Country(新作)

c0064534_021069.jpg
Mamma Mia!

c0064534_035328.jpg
The Phantom of the Opera

c0064534_042522.jpg
In the Heights


今週末から「Mamma Mia!」の映画が公開されます。(日本は来年?)
Donna(お母さん)役がメリル・ストリープと知った時はかなりの驚き。だって、娘のSophieは17歳20歳でDonnaが20歳くらいのときに産んだんじゃなかったっけ~???
まぁ、彼女の演技力なら何歳の役も完璧にこなせるとは思いますが…。
[PR]
by rient | 2008-07-19 00:27 | -ミュージカル | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31