またまた大雪

昨日はコートがいらないくらいの暖かさだったのに、朝起きると雪景色。
この冬何回目の積雪だろう。
よく降るな~。
c0064534_9563297.jpg

c0064534_9564712.jpg
それほど寒くなかったし、ちょっと重いカンジの雪だったので、こんなことして遊んでみたりして。
c0064534_9574112.jpg
ホントはスノーエンジェルもやりたかったけど、勇気がでなかった。。。(笑)

さて、前回の記事以降に飲んだワインたち。
前回のワインの記事がクリスマスの後だから、1ヶ月ちょっとでこの本数?ってビックリ。
スペシャルオケージョンもあったけど、飲み過ぎでしょ、いくらなんでも。。。(ひとりで飲んだワケじゃないですよ)
c0064534_9595343.jpg
クリスマス頃。泡が2本と大家さんにホリデーギフトでもらったアルゼンチンのワインも。
c0064534_1001341.jpg
年明けかな。もう少し味わって飲みたいBear Boat。それと格付けワインに似た名前のLescombes(いただき物)。
c0064534_1003086.jpg
年末に飲んだブルネロディモンタルチーノ(コレもいただき物だったケド)が美味しかったので、ちょっとイタリアワインを飲んでみたりして。
c0064534_1005312.jpg
カブ飲み用の安ワイン。コスパが高いもの(または好みのもの?)はリピ買い。

ワインを飲んでるといつもシアワセ♪
[PR]
by rient | 2014-02-04 10:05 | -NYの四季 | Trackback

積雪

この冬は記録的な暖冬のNY。
去年の10月末に季節はずれの積雪があったきり。
まさかこのまま雪が降らないことはないだろうって思ってたけど、やっぱりとうとう積もったよ。
朝起きたら真っ白~。
c0064534_444636.jpg
c0064534_445852.jpg
c0064534_4544.jpg
c0064534_451726.jpg
c0064534_452676.jpg
c0064534_453710.jpg
今月末から2年ぶりの里帰り予定。
日本も寒いのかな。
[PR]
by rient | 2012-01-22 04:08 | -NYの四季 | Trackback

Ice coating

昨日からTVの天気予報で、凍るから滑らないように気をつけるよう度々のアナウンス。
予報どおり、今朝の道路はアイススケートリンクみたいにツルッツル。

街路樹も凍って樹氷みたいになってる~。
c0064534_2543753.jpg
c0064534_255350.jpg
c0064534_2551352.jpg
c0064534_2552572.jpg
c0064534_2553549.jpg
c0064534_2554553.jpg
c0064534_2555475.jpg
c0064534_256396.jpg
キレイだけど、道路はツルツルぐちゃぐちゃで歩きにくいったらありません。
[PR]
by rient | 2011-02-02 12:16 | -NYの四季 | Trackback

雪ばっかり

いや~、ホントによく降るな、今年は。

木曜日の朝の大雪は土曜日になってもこ~んなに。
また雪の予報が出てるからね、この冬はあと何回降るんだろうな。
c0064534_12115.jpg
c0064534_1212743.jpg
c0064534_1213869.jpg
c0064534_1214945.jpg
壁のようになったこの雪が解けるのはいつになるんだろ?
[PR]
by rient | 2011-01-31 01:23 | -NYの四季 | Trackback

またまた積雪

再びSnow Stormの予報がでて、

今回は前回よりもすごいらしい
30センチ以上積もるらしい

とかっていうんで、どうなることやらと心配したけど、たいしたことはなし。
c0064534_1554880.jpg
朝、私が出掛ける時は大家さんが雪かきする前だったけど、だいじょうぶ、どうってことないし。
c0064534_158437.jpg
道路もすでにぐちゃぐちゃ気味。車もフツーに走ってるし。

c0064534_202410.jpg
アパートのスーパー(管理人)によって雪かきされてるところとそうじゃないところがくっきり。


日本でも今年は雪が多いようですね。
九州育ちの私だけど、雪が降ると「おぉっ!スキー行けるっ!!」とワクワクしたものでした。

スキーで思い出した話。
友人の天然M嬢は、私がスキーを始めるずいぶん前から自前の板を持っていた長いスキー歴。

ある冬、九州から北海道へスキーに行ったM嬢。
思う存分パウダースノーを堪能して、さて宿に戻ろうかと板をかかえてスキーロッジの中を歩いていた彼女。
友人と話に夢中になって歩いていた彼女、ふと気がつくと足が冷たい。

あれ?と思って足元を見ると片足がインナーブーツだけ。
驚いて後ろを振り返るとスキーブーツのシェルが真っ二つに割れて転がっていたそう。

最初聞いた時はにわかに信じられないながらも大笑い。
でも、彼女のキャラクターからすると実話に間違いなし。

私もスキーをやらなくなってずいぶんたつから、実家に置いてあるスキーブーツに足を突っ込んだだけで割れちゃうかもね。
[PR]
by rient | 2011-01-13 11:52 | -NYの四季 | Trackback

良いお年を

Snow stormその後、、、

毎度のことだけど、大雪の後は除雪車がはねた雪が壁のようになっちゃって、車は雪をどかすのにひと苦労。
c0064534_1315526.jpg
c0064534_1321466.jpg
ブルームバーグ市長は月曜日の会見で、市民に落ち着くようにっていうのを強調したかったんだろうけど、

Go to the park(公園でも行って),
Drink hot chocolate(ホットチョコレートでも飲んで),
Watch Broadway show(ブロードウェイのショウでも観て)

なんて能天気な発言。

まぁ、大雪とはいっても、もともと寒い地方っていうのもあるので、公共交通機関は若干遅れなどがあったものの機能はしていたようだし、実際ブロードウェイのショウも上演されたいたらしいから、市長が言うようにショウに出掛けた人もいたかもね。(ホント?)


年末年始は他州へ旅行するので、2010年はこれが最後の更新です。
2011年もマイペースで続けますので、思い出したら見てやってくださいまし。

それでは、皆様、良いお年を。
[PR]
by rient | 2010-12-30 11:27 | -NYの四季 | Trackback

Snow Storm

うちのアパートのバックヤード、日曜日の午後3時頃。
c0064534_253680.jpg
c0064534_254637.jpg
ひと晩中降り続いた雪は翌朝にはこんなに。
c0064534_271595.jpg
c0064534_272525.jpg


うちの近所。
c0064534_292097.jpg
道路真ん中に放置車両。
c0064534_293074.jpg
c0064534_294061.jpg
c0064534_294996.jpg
この状態じゃ駐車車両も出られないし。
c0064534_295747.jpg
c0064534_210660.jpg
バスは走ってたけど、電車は運休。
明日は少しはましになることを祈るのみ。
[PR]
by rient | 2010-12-27 12:03 | -NYの四季 | Trackback

とうとう積雪!

12月に入って雪がぱらついた日もあったけど、積雪までは至らず。
クリスマスを1日過ぎて積雪!
あと1日早かったらホワイトクリスマスだったのにね。
c0064534_1412740.jpg
c0064534_1413930.jpg
c0064534_1414929.jpg
c0064534_142364.jpg
c0064534_1421578.jpg
この雪は夜中降り続くらしいけど、さて、明日の朝はどうなっていることか。
[PR]
by rient | 2010-12-26 23:04 | -NYの四季 | Trackback

残りわずかな2010年

街はHoliday Seasonの飾りつけ。
この時期は人も車も増えるから道は大混雑。
c0064534_051686.jpg
c0064534_0511844.jpg
c0064534_0512881.jpg


慌しかった2010年ももうすぐ終わり。
c0064534_122831.jpg
c0064534_123846.jpg
余裕がなくバタバタしてばかりだった2010年。
自分でもよくこんな生活できてるなーと思うこともあるけど、得ているものも多いし、これはこれでまた楽し。
(そうじゃなかったらいくらでもダラダラできちゃう人なので。)
[PR]
by rient | 2010-12-20 10:48 | -NYの日々 | Trackback

Snowstorm その後

長靴とかブーツの類があまり好きじゃない私も
さすがに今日のお出掛けは雪の日用の防水ブーツ。

5番街、カルティエの前。道路ぐちゃぐちゃ。
c0064534_1433547.jpg


2ブロック下がった横断歩道。
c0064534_14101513.jpg
c0064534_14193852.jpg
こんなにぐっちゃり。これはやはりブーツじゃないと、、、。

セントパトリック教会、今日は5番街から。
c0064534_148444.jpg
c0064534_1494978.jpg


ロックフェラーのプロメテウスは雪まみれ。
c0064534_14114138.jpg
c0064534_14133174.jpg


c0064534_1419587.jpg
c0064534_14201166.jpg


雪多過ぎるよ、この冬。
c0064534_14205194.jpg
早く春にならないかな。
[PR]
by rient | 2010-02-27 14:22 | -NYの四季 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31