<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近飲んだワイン

不完全燃焼のまま夏が終わって、すっかり秋らしくなったNY。
でも、明日は最高気温90度(32℃)とか?
真夏並みだな。

さて、最近飲んだワインたち。
c0064534_22535488.jpg
写真を撮ってないものもあるので、本当はもっとあるんだけど。。。

やっぱ、シャブリやサンセール、白ワインが多いな。

あと、久しぶりに買ってみたボルドーワイン。
しかもこれも久しぶりに行ってみたロックフェラーの高級ワインショップMORRELLで購入。
ショップは高級だけど、買ったのは10ドルちょっとのお手ごろワインね。

2本買った後、サックスフィフスアベニュー前の横断歩道を渡っていたら、何かにつまづいてコテンと転倒。
いや~、恥ずかし~。

でも、ケガをしたかどうかより、ワインが割れなかったどうかを先に確認した私。

その昔、ワイン好きの某女優がワインをかばって足を骨折か何か大怪我してたけど、気持ちがわかるわぁ~(笑)


しっかり無事だった2本のワイン。(ひざはちょっとすりむいたケド)
久々のいかり肩のワインは渋みがあって「あ~、ボルドーだぁ~。」

いろんな産地のワインももっと楽しまなくちゃね。
[PR]
by rient | 2013-09-10 23:08 | -ワイン@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30