<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Proofreading

しばらく放置していましたが、いつの間にか今日はロックフェラーのクリスマスツリー点灯式。
時間がたつのって早いですね。

さて、去年の今頃大変な思いをしていたCritical Thinkingのクラスのプロジェクト。
以下のビデオの書き取りのリクエストをいただきましたのでアップします。


c0064534_1421222.gif

上記はGIFファイルです。クリックすると大きくなります。クリックですよ(笑)
正解もありますけど、まずは間違い探ししてみてくださいね。
[PR]
by rient | 2012-11-29 01:55 | -英語&学校 | Trackback
大暴れだったハリケーンサンディの爪あとは深く、地下鉄が復旧しているのは今でも一部のみ。

31日からMTAが一部の地域でバスの運行再開し(数日は運賃無料の特別措置)、私もどうしても行かなくちゃならない用があってマンハッタンへ行ったけど、、、
来るバスはどれも満員、道路は大渋滞で歩いた方が早いってほど。

帰りは始発のバス停で待つこと30分。待ってる間に1ブロック以上の長蛇の列が。

何とか乗って座れたけど、真ん中は余裕があるのに乗客がぜんぜん奥に詰めないのでほとんどの人は積み残し。。。
「Step in!(詰めろ!)」ってバスの外から叩く人、中の人たちは「No room!(場所がない!)」って、ちっとも詰める努力してないのに。
この人たちに東京のラッシュアワーの満員電車を経験させてあげたいよ。

今でも停電のエリアも多いらしく、週末から冷え込んできたので夜は寒くて大変なはず。

ガソリンスタンドには車も人も燃料を求めて行列ができていて、被害の大きさが改めて身にしみて。。。

そんな中、友人にもらったハロウィーンの写真。
このエリアも被害は大きかったはずなのに、どの家もお庭をキレイに片付けてデコレーションもキレイにされていて、子供たちはきっと楽しかっただろうし子供たちの笑顔を見て大人も癒されたはず。
c0064534_4443346.jpg
c0064534_4444899.jpg
このゴーストたちのひとりは仮装した大人で、子供が近寄ってきた時に脅かしていたんだそう。
もちろん子供たちは大喜び。

いいなぁ、こういう小さいことがとってもありがたいな。
[PR]
by rient | 2012-11-04 05:06 | -NYの日々 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30