<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クレーム

先日のマジギレしたパプリックスクールでの出来事ですが、、、
日本ではハードクレーマーとして知られた私が黙っているワケがありません。


今の世の中、インターネットでプリンシパル(校長)の名前もメールアドレスも簡単にゲットできるのです。

下記のようなメールを校長宛てに送付。(実際はもっともっと長かったケド)

「貴校にてとても酷い対応を受けました。(かくかくしかじか)
子どもたちには、“Be kind(親切に)”とか“Help each other(助け合おう)”とか教えているのに、職員はそんなことは気にしてないんですね。」



校長からはすぐに返信はもらいましたが、当然のことながら対応した職員は自分の都合の良いようにしか校長には話さないワケだから、思ったとおりの内容でしたけどね。


まぁ、何もしないままにはいられなかったので、これで良いです。

もうこの件は終わり~。
[PR]
by rient | 2012-05-30 07:36 | -ひとりごと | Trackback

リフレッシュして、、、

お隣のアパートの庭からうちのアパートの通路まで伸びていたのでトリミングしたバラ。
c0064534_4495556.jpg

アメリカにもこういうのは許可なしにカットしてもいいという法律があるそう。
通路にはみ出てきていた他のとげがある枝をカットしていた時に
お隣さんに聞いてみたけど「もちろんOK」という返事。


忙して大変だった中にも楽しいことや嬉しいことが続いていたこの数週間。

日本では長い間営業職だったので、頑張ったら頑張った分報われるっていうのは
経験上わかっていて、実際このところそうだったんだけど、、、

でもねー、
中には頑張ってるっていうのもその人の都合だと思うのかどうなのか
自分のことしか考えてない人もいるもので、、、

いやぁ、その人それぞれの事情ってのがあるからしかたないんですかね、
(その点も十分留意していたはずなのに)
久しぶりに、I was pissed off...(マジギレ)

その現場(クイーンズの小学校)にあったもの。
深呼吸して読んで気持ちを落ち着けよう。。。
(ちなみにマジギレした相手は小学校の事務職員)
c0064534_450935.jpg

1. No Bullying イジメをしない
2. Be Thankful ありがとうの気持ちを
3. Friendship 仲良く
4. Be kind 親切に
5. Be respectful 礼儀正しく
6. Be nice やさしく
7. Be happy 幸せに
8. Love 愛そう
9. Use kind words 丁寧な言葉を使おう
10. No littering ゴミを捨てない
11. Don't fight ケンカをしない
12. Make new friends 友達をつくろう
13. Play fair 公正に遊ぼう
14. Study 勉強しよう
15. Share 分け合おう
16. Personal space 個々を尊重
17. Say "Excuse me" “すみません”を言おう
18. Say "Please" “どうぞ”を言おう
19. No bad words 悪い言葉を使わない
20. Help each other 助け合おう
21. No hitting 暴力をしない
22. No screaming 騒がない
23. Don't throw food 食べ物を粗末にしない
24. Compliment 褒めよう
25. Don't cheat ずるをしない
26. Listen to each other 話を聞こう
27. Say "Hi" あいさつをしよう


うんうん、、、落ち着こう、

いやなことは忘れよう。


あれ?100waysだからもっと続きがあったのか。
いや、4分の1でも十分かな。
[PR]
by rient | 2012-05-26 05:53 | -ひとりごと | Trackback

今年初めてのLIC

しばらくごぶたさだったロングアイランドシティへ今年初めてのピクニック。

またまた新しいコンドが完成していて、、、
c0064534_6433777.jpg
何度も行っているのに、訪れるたびに何かが変化しているのがおもしろい。
c0064534_83328100.jpg
c0064534_6453754.jpg
日光浴している人たちは競いあうように肌を露出してお日様に浴びていて、、、日本じゃこの反対なんだろうな。
c0064534_8351157.jpg
c0064534_644179.jpg
こちらもこのとおり。みんな気持ち良さそうに日光浴。
c0064534_6442578.jpg
c0064534_8354992.jpg
国連ビルとクライスラービル。
c0064534_8361231.jpg
つい先日NYで2番目の高さになってしまったエンパイアーステイトビルディング。
c0064534_8362580.jpg
このビルはヤンキース時代に松井が住んでいたとかいないとか???
[PR]
by rient | 2012-05-20 08:49 | -公園 | Trackback

Skyscraper Museum

ロウアーマンハッタンにSkyscraper Museum(摩天楼博物館)があるというので行ってみたら、、、
c0064534_23213319.jpg
リッツカールトンと同じ建物にあるとってもとっても小さな博物館。
c0064534_2317955.jpg
博物館というよりギャラリーくらいの小ささで、展示物はミニチュアの模型や写真など。
c0064534_23161743.jpg
c0064534_2317166.jpg
c0064534_23164664.jpg
c0064534_23172954.jpg
c0064534_2317522.jpg
入場料5ドル。小さいからひととおり見て回るのは30分もあれば十分。よほど熱心に見たとしても1時間かかるかどうか。これで5ドルはちょっと高い気もするな。

先日、ついにエンパイアの高さを超えたとニュースで話題になっていたフリーダムタワー。
c0064534_23173196.jpg
c0064534_23181533.jpg
完成は2013年。もう来年、早いな。。。
[PR]
by rient | 2012-05-12 23:38 | -美術館 | Trackback

Flatiron Building

「フラットアイアンビル」と聞いてピンと来ない人でもこの写真を見れば「ああ~、あのビル」と思う人も多いのでは。
c0064534_538547.jpg
見る角度によってまるで違うビルのように見えるのがこのビルのおもしろさ。
c0064534_5442723.jpg
c0064534_5455742.jpg
c0064534_5461592.jpg
c0064534_546417.jpg
5月になって早くも1週間。

キャンプメイトからはそろそろキャンプの計画を立てようと声が上がったり、日本の友人からは夏休みの渡米可能な具体的な日程を知らされたり。
いつもに増して充実した夏になりそうな予感。
[PR]
by rient | 2012-05-09 05:42 | -NYの街並み | Trackback

寒い春

早くも5月。
ついこないだ4月になったばかりだったのになー。

相変わらず忙しいけど、それも来月初めまでの予定。
あともう少し、あともう少し、と呪文のように唱える日々。
c0064534_1102593.jpg
アパートのバックヤードのクレマチス。去年の方がもっとキレイだったなー。
満開までもうちょっとなのかな。

今年は春になるのは早かったけど、その後はお天気は良くても気温が低い日が多くて、ユニクロのウルトラライトダウンが活躍。(実はコレ、こないだ日本に帰った時、家の中があまりに寒かったんで部屋着用に買ったもの。)

友人が見たTVニュースによると、4月の平均気温の低さは記録を更新したとかしないとか。
たしかに寒かったもんなぁ。アパートのセントラルヒーティングいまだに稼動してるし。
[PR]
by rient | 2012-05-02 11:10 | -NYの四季 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31