<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年3回目のキャンプ

もう2週間くらい前の話だけど、今年3回目のキャンプへ。
今回は近場のBeaver Pond。
NYCから車で約1時間。
サクッと行ってサクッと帰って来られるっていうところが少々お気に入り。
c0064534_133241100.jpg

キャンプグランドの名前はBeaver Pondだけど、ココはLake Welch。
c0064534_13361337.jpg
c0064534_13353682.jpg
パブリックの海水浴場側はものすごい大混雑。
先週末のヒートウェーブは連日100度超えだったけど、この日も暑かったしね。
c0064534_1337768.jpg
c0064534_13372065.jpg
キャンプグランド側はちょっとプライベートっぽく人は少なめ。

キャンプサイトの間をゆうゆうと歩いていた鹿。
(去年と同じ鹿かなー。)
c0064534_13385281.jpg
c0064534_13423925.jpg
激写中のキャンプメイトたち。

夜はキャンプファイアーやって、マシュマロも焼いたよー。
c0064534_13434013.jpg

翌朝、キャンプグランドの他のセクションを散策。
c0064534_1344188.jpg
デカ~イ。Edible? やっぱ毒キノコかな?
c0064534_13441751.jpg
ココ、この夏は最低でもあと1回はまた来るはず。。。
[PR]
by rient | 2011-07-26 13:50 | -キャンプ | Trackback

Broadway in Bryant Park 2

Broadway in Bryant Parkの第3週目へ。
c0064534_1341453.jpg
c0064534_13421477.jpg
c0064534_13422898.jpg
いや~、今日のNY、ホントに暑かったんだって。
100度(37℃)は軽く超えてたでしょ、きっと。
c0064534_13451735.jpg
そんな炎天下でのイベントだから、こんな人たちもいるよね。
いいなぁ、若いって(笑)
c0064534_1346516.jpg



この日の演目は、、、

c0064534_1347132.jpg
Memphis

c0064534_1347121.jpg
Voca People

c0064534_13473382.jpg
The Addams Family

c0064534_13474167.jpg
Rock of Ages

Rock of Agesは一緒に行った友人がノリノリにエキサイト。
2012年には映画が公開予定らしい。トムクルーズも出てるとか。。。

あ、あとBilly Eliotも最初にやったんだけど、ひとりの男性が立ったまま見てて視界をブロック。
数人が座ってくれるようお願いしたにもかかわらず「子どもが出てるから」って終わるまで立ったままだったから写真は撮れず。
気持ちはわかるけど、それってどうなんでしょうかね?
観たいと思ってたけど、ちょっとその気がなくなったかも。
[PR]
by rient | 2011-07-22 13:58 | -ミュージカル | Trackback

Broadway in Bryant Park

NYの夏の風物詩ともいえるBroadway in Bryant Park
(そういえば、去年もおととしも行ってない…。)

すでに第2週目。
やっぱミュージカルはいいなぁ。
c0064534_283571.jpg
着いた時はすでにMillion Dollar Quartetの演奏中。

続いてChicago
c0064534_2105470.jpg

それからNewsical。レディガガとライザミネリだって。パロディものは理解が難しいわ~。
c0064534_2124492.jpg

そして、Catch Me If You Can
c0064534_2131853.jpg
ディカプリオ主演で映画化もされてるけど、実話なんだって~。


     ☆ ☆ ☆


この後、一緒に行った友人のアパート訪問。
マンハッタンのミッドタウン。ブライアントパークから徒歩数分。最寄り駅がグラセンという好立地。
c0064534_2165927.jpg
c0064534_219723.jpg
部屋の窓からクライスラーもエンパイアも見えるのよ~。かっこい~。
[PR]
by rient | 2011-07-16 02:20 | -ミュージカル | Trackback

Brooklyn Botanic Garden

2週間前の土曜日だったかな。
急に思い立って、12時までなら入場無料のBrooklyn Botanic Gardenへ。

今回は日本庭園側から入場。
c0064534_1351524.jpg
c0064534_13511934.jpg
c0064534_13513136.jpg

あら、こんなお稲荷さんがあったのね~。
c0064534_13531115.jpg

2段の滝はこないだキャンプに行ったKaaterskill Waterfallsみたい。
c0064534_13535375.jpg


c0064534_1355496.jpg
c0064534_13551590.jpg
c0064534_13552717.jpg
c0064534_13554570.jpg
c0064534_140014.jpg


なんとなくモネの絵みたい。
c0064534_13584874.jpg


Forest Parkのような一画。
c0064534_13594351.jpg
c0064534_1491918.jpg


睡蓮の花が咲いているのを見て思い出した。
c0064534_1421952.jpg
c0064534_1423143.jpg
c0064534_1424564.jpg
あぁ、そういえば。
福岡は山笠の季節なんだな~…。
[PR]
by rient | 2011-07-12 14:04 | -公園 | Trackback

Happy 4th of July !

過去3年間、アメリカの独立記念日にはキャンプに行っていたのでJuly 4thをNYCで過ごすのは久しぶり。
以前は花火の打ち上げ場所はイーストリバーだったから、私が住むクイーンズから近かったけど去年も今年も打ち上げ場所はNJ側のハドソンリバー。

花火は何といっても近くで見るに限るんだけど混雑するのが嫌だし、うちの近所からはどんなカンジに見えるのかが知りたくて今回は自宅でひっそりと。
c0064534_1152815.jpg
8時半過ぎ。自宅近くからクライスラービル。
わぁ~、夕焼けがキレ~。
c0064534_11545820.jpg
c0064534_11554456.jpg
クィーンズブルーバードからエンパイアステイトビルとシティコープビル。

それから、前に住んでたアパート付近まで。
c0064534_11564090.jpg
c0064534_11571928.jpg
c0064534_1159899.jpg
前にも書いたかもしれないけど、ここは映画スパイダーマンの主人公ピーター・パーカーがスクールバスで運命のクモと出会う博物館に向かう時に通る道。

9時半を過ぎて花火開始。
マンハッタンの高層ビル街越しに小さく見える花火。
c0064534_122537.jpg
c0064534_123462.jpg
c0064534_1231324.jpg


30分ほどの花火が終わってうちに戻ると、TVではまだライブで花火のショウ。
わぉ~、TVで見てもキレイだな~。
c0064534_1265411.jpg
c0064534_128865.jpg
c0064534_1281923.jpg


Happy Birthday America!

でも、日本の花火もそろそろ恋しいな。
花火を見ながら、日本に帰ったら誰か一緒に大濠公園の花火行ってくれるかな、なんてことをぼんやりと考えていたり…。
熊本の公園の花火大会も良かったなー。場所取りも帰りもラクだったし。
あれ?公園の名前が思い出せない、、、トシだなー。


あ~、もうひとつあれ?
当日のイベントを記事にするなんて何年ぶりかしら???(笑)
(このくらいの時間の余裕が欲しいわ~。)
[PR]
by rient | 2011-07-04 22:32 | -イベント | Trackback

July 4th Weekend

アメリカは独立記念日で3連休。
連休前の木曜、金曜で再びキャンプへ。

今回は2年前にも行ったロングアイランドのWildwood State Park。
NYCから1時間半くらいのビーチのそばにあるキャンプグランド。
c0064534_2153677.jpg
キャンプに行こうと決めたのが直前の月曜日だったので、さすがに連休の土曜、日曜は空きはなし。でも、金曜日の朝のキャンプサイトはまだまだガラ空き。

朝の散歩でビーチが見える丘へ。おぉ~、青い空、青い海。
c0064534_21909.jpg
c0064534_219128.jpg
さて、お昼には海水浴へと繰り出して。
c0064534_21111616.jpg
c0064534_211125100.jpg
c0064534_21113541.jpg
c0064534_21114218.jpg
もちろん私も泳ぎましたよ。アメリカじゃ誰もスタイル良いとか悪いとか気にしてないから臆せず水着になれるわ~。(だって20代前半くらいの女の子だってお腹ポッコリ太ももセルライトで堂々とビキニだもんね)
海なんだけど、水から上がった後もベトつかずさっぱり。

海から戻ったらBBQにキャンプファイアー。
この日の夕食は自家製ハーブでマリネしたチキンのスモーク。美味しかった~。
c0064534_21204413.jpg
c0064534_21205888.jpg
c0064534_21211181.jpg


そして翌日の土曜日の朝。
金曜の夕方はチェックインラッシュだったので、大混雑のキャンプサイト。
c0064534_21233115.jpg
c0064534_21234757.jpg


金曜の夕方にチェックインしてきたお隣のサイトのラティーノファミリー。
真夜中までおしゃべりがうるさくて、おばさんの大きな笑い声で目が覚めてその後眠れなかった。
楽しいのはわかるけど、マナーは守らないとねー。
[PR]
by rient | 2011-07-03 21:27 | -キャンプ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31