<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Easter Holiday

4月ももうすぐ終わるというのに、いつまでたっても春らしくならないNY。
今日もせっかくの週末だというのに雨。

ホームデポで買ったハーブの苗を植えようと思ってたのに。
(真ん中の青い花はハーブじゃないけどね。)
c0064534_22152491.jpg

バックヤードに去年の秋に植えた大量のチューリップ。
春に咲くのを楽しみにしてたのに、私の夢を壊したのはにっくきリス

冬の間、球根をいくつもほじくり返され、
や~っと出てきた芽はたちまちかじられ、
それでも、ようやくつぼみが膨らんできたと思ったら、
今度は開花寸前でつぼみを食いちぎられ。

ペッパーがリス除けに効くというので、試してみたけど効き目は一瞬。
チューリップは特にリスの好物らしい。

種まきしたばかりのプランターもすぐに荒らされるし、前のアパートから持ってきた
百合の新芽も食べられてしまったし。
も~、リスを見ると蹴飛ばしてやりたいくらい。
(逃げ足が速いヤツ等にはそれはムリだけど。)

以前は公園でリスを見かけると「きゃ~、かわい~♪」なんて言ってたのにね。
それは遠い昔。。。今じゃ1番嫌いな小動物。
c0064534_2238134.jpg
リスのエサになる前に摘んだチューリップ。リス退治の方法誰か知ってたら教えてください。
[PR]
by rient | 2011-04-23 22:37 | -NYの日々 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30