<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪ばっかり

いや~、ホントによく降るな、今年は。

木曜日の朝の大雪は土曜日になってもこ~んなに。
また雪の予報が出てるからね、この冬はあと何回降るんだろうな。
c0064534_12115.jpg
c0064534_1212743.jpg
c0064534_1213869.jpg
c0064534_1214945.jpg
壁のようになったこの雪が解けるのはいつになるんだろ?
[PR]
by rient | 2011-01-31 01:23 | -NYの四季 | Trackback

バブルズ

今日も雪のNY。
数日前は最低気温摂氏マイナス13度だったり、最高気温でさえ摂氏マイナス8度だったり、この冬は寒過ぎる~。

雪は今夜も降り続くらしく、またまた30センチくらい積もるような予報も出てるし、もう雪はいいよぉ~、ってカンジ。


久々にワインの話。

カンガルーのエチケットでおなじみのオーストラリアのワイン、イエローテール。
Bubbles(スパークリングワイン)が最近楽しい。

c0064534_230242.jpgc0064534_230175.jpg
コルクじゃないから簡単にリシールできるので、1度に全部飲みきれなくてもだいじょうぶ。

c0064534_2405152.jpg
なので、週末はブレックファストミモザなんて優雅に楽しめたりして。

残った分はランチやスナックタイムに飲んでもいいし、
夜はカシスを加えてキールロワイヤルなんていうのもいいかも。


価格もお手頃の7.75ドル。
これならエブリデースパークリングもできるかも。

[PR]
by rient | 2011-01-26 14:11 | -ワイン@NY | Trackback

またまた積雪

再びSnow Stormの予報がでて、

今回は前回よりもすごいらしい
30センチ以上積もるらしい

とかっていうんで、どうなることやらと心配したけど、たいしたことはなし。
c0064534_1554880.jpg
朝、私が出掛ける時は大家さんが雪かきする前だったけど、だいじょうぶ、どうってことないし。
c0064534_158437.jpg
道路もすでにぐちゃぐちゃ気味。車もフツーに走ってるし。

c0064534_202410.jpg
アパートのスーパー(管理人)によって雪かきされてるところとそうじゃないところがくっきり。


日本でも今年は雪が多いようですね。
九州育ちの私だけど、雪が降ると「おぉっ!スキー行けるっ!!」とワクワクしたものでした。

スキーで思い出した話。
友人の天然M嬢は、私がスキーを始めるずいぶん前から自前の板を持っていた長いスキー歴。

ある冬、九州から北海道へスキーに行ったM嬢。
思う存分パウダースノーを堪能して、さて宿に戻ろうかと板をかかえてスキーロッジの中を歩いていた彼女。
友人と話に夢中になって歩いていた彼女、ふと気がつくと足が冷たい。

あれ?と思って足元を見ると片足がインナーブーツだけ。
驚いて後ろを振り返るとスキーブーツのシェルが真っ二つに割れて転がっていたそう。

最初聞いた時はにわかに信じられないながらも大笑い。
でも、彼女のキャラクターからすると実話に間違いなし。

私もスキーをやらなくなってずいぶんたつから、実家に置いてあるスキーブーツに足を突っ込んだだけで割れちゃうかもね。
[PR]
by rient | 2011-01-13 11:52 | -NYの四季 | Trackback

New Year in Delaware

今年の年末年始はデラウエア州のウィルミントン(Wilmington)へ。
なぜデラウエアかという理由は特に何もなく、ただ他州へ旅したかっただけ。
c0064534_3451380.jpg
大晦日、閑散としたウィルミントンのダウンタウン。

デラウエア州は法人税がかからない(or他州に比べ破格に安い?)ので、金融系でHQをこの州に置く会社が多いというのを友人から聞いてはいたけど、驚くことに消費税もフリーだった~!
NY州なんて8.875%だもんね、知ってればもっとお買い物する気満々で行ったのに~。

c0064534_3535619.jpg
c0064534_354942.jpg
本当は観光するところもあるらしいけど、街自体が車で生活するようにデザインされているようで行動範囲も限られてしまい、結局ホテルの周りを散策したのと日曜日でまるで活気のないダウンタウンをブラブラしただけ。

で、買い物も観光もせず何をしていたかというとホテルのインドアプールでまったり。
c0064534_3521180.jpg
小さなホテルだったから、ほぼプライベート。

夜はホテルの部屋で飲んだくれてダラダラとあっという間に終わったお正月。
今年はもう少しのんびりしたいなー。


遅れましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rient | 2011-01-04 13:42 | -USその他の都市 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30