<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Woodstock

先週行ったキャンプグランドはウッドストックのすぐそば。
c0064534_21134398.jpg
c0064534_21141965.jpg
ウッドストックといえば、ロックファンにとっては伝説となっている1969年の野外コンサート。
実際にコンサートが開かれたのはココじゃないんだけど(1時間半くらい離れた農場)、
ヒッピーの時代を彷彿とさせるお店があちこちに。
c0064534_21151944.jpg
c0064534_21154491.jpg
c0064534_2116236.jpg
c0064534_21171336.jpg
c0064534_21173633.jpg
c0064534_21181767.jpg
c0064534_21183758.jpg


おまけ。。。
c0064534_21205280.jpg



この週末はお引越し。
今のところが気に入っていて帰国まで住むつもりでいたんで荷物が増え過ぎ…。
大変だけど、次のところは今よりもっともっと住み心地が良くなる予定。頑張ろ。
[PR]
by rient | 2010-08-27 21:23 | -キャンプ | Trackback

またまたキャンプ!

この週末は今夏4回目のキャンプ!
(今年はおそらくこれで打ち止めのはず、たぶん…)

今回は2泊3日だったので、ちょっと遠出してNYCから2時間半のCatskillへ。
キャンプグランドはKENNETH L. WILSON

キャンプグランドの中には湖(or池?)があって
c0064534_13474672.jpg
近くには清流があって
c0064534_1348283.jpg
滝も流れていて
c0064534_13512421.jpg
c0064534_1349913.jpg
登り坂が死ぬほどしんどかったハイキングコースのゴールにはファイアータワーもあって
c0064534_1424280.jpg
chipmunk(シマリス)もいたよ~
c0064534_1454944.jpg


キャンプといえばキャンプファイアーなワケで、、、

こんなにファイアーウッドを拾ってきて
c0064534_1473499.jpg
炎に魅了されて
c0064534_1482293.jpg
c0064534_1491244.jpg


で、やっぱり締めはカレーなのであります、しかも川辺で。
c0064534_14103180.jpg
自然の中で食べるカレー、たまりませんね~。


今回行ったキャンプグランド、伝説の聖地Woodstockのすぐそば。

それについては次回。
[PR]
by rient | 2010-08-24 14:13 | -キャンプ | Trackback

The Greater Refuge Temple

ハーレムにある教会The Greater Refuge Temple。
私はクリスチャンではないけど、何度も訪れたことがあるところ。
c0064534_2110265.jpg

きっかけは日本でゴスペルのクワイヤーをやっている友人。
04年にその友人とクリスマスにNY旅行をした時、せっかくだからゴスペルを聞きたいと思ってホテルのコンシアージュへ。
「ゴスペルを聞きたいんだけど。」
「宗派は?カソリック?バプテスト?」

結局、この時教えてもらったのは5番街のセントパトリック教会だったけど、ひと言でゴスペルと言っても宗派があるというのが(考えてみればトーゼンの話なんだけど)、ほぼ無宗教の私にはとても衝撃的で。
この会話からゴスペルに興味が沸き(私は歌わないけどね)、05年に旅行で3ヶ月滞在した時は毎週のようにハーレムの教会巡り。

いくつかの教会を回ってみて、キリスト教について無知、かつ英語がわからなくても楽しめる教会だったのがココ。さらに観光客もウエルカムで入りやすい雰囲気。
もちろん敬虔な信者たちが集まる教会なんだけど、まるでライブハウスのような盛り上がり方。

この夏、そのゴスペルの友人がNYに遊びに来たので本当に久しぶりにこの教会へ。
いや~、相変わらず熱い教会だった。

実はこのブログ、この教会の名前で検索される方が結構な数なので、最新情報(?)を記しておきます。
c0064534_2110951.jpg


場所:125th St & 7th Ave.
2081 Adam Clayton Powell Jr Boulevard
New York, NY 10027

行き方:地下鉄(A,B,C,D,2,3)125th下車徒歩4,5分
(AまたはDトレインがエキスプレスなので便利)

ワークショップ:日曜日11:00am~
(観光客は2階へ案内されるので途中の入退出は寛容)

服装:カジュアルでもOK
(あまりにもだらしない格好はNG。地元信者の方々は盛装)

写真撮影:不可

寄付(Donation):席までボウルが回ってくるので、気持ちを寄付しましょう
[PR]
by rient | 2010-08-16 23:25 | -ゴスペル | Trackback

タイムズスクエアの夜

日本から遊びに来た友人とタイムズスクエアへ。

TKTSの階段の1番上から夜のタイムズスクエアを記念撮影。
c0064534_13152014.jpg
c0064534_13102370.jpg
c0064534_13103522.jpg
c0064534_13104666.jpg
すっごい人だな~。
[PR]
by rient | 2010-08-12 13:13 | -友人@NY | Trackback
先週の話ですが、またまた1泊キャンプへ。
行ったのは前回と同じBeaver Pond。
ここは1時以降じゃないとチェックインさせてくれないので、ゆっくりめの出発で。

今回は出来る限り荷物を少なくして"火無し"キャンプ

どういうことかというと、BBQ無し、キャンプファイアー無し、ガスコンロ無し。
食料は持参したサラダ系のアペタイザー。
ま、これもなかなか楽しかったけど、朝はやっぱり温かいコーヒーが飲みたかったかな。
c0064534_10244577.jpg
c0064534_1025911.jpg
c0064534_10294717.jpg
c0064534_1031782.jpg
c0064534_10285923.jpg
c0064534_10312923.jpg


今回は火無しキャンプなので、ファイアーウッド売りのトラックが巡回して来ても見過ごして、、、
c0064534_10342315.jpg
c0064534_10343958.jpg


火無しのはずなのに、朝起きたらタープ(ビニールシート)がキャンドルの火で焦げてた。
c0064534_10374833.jpg
こわ~。テントが燃えなくて良かったよ。

テントといえば、最近はテントも近代化してるようで、、、こんなテント欲しいな。
c0064534_10382742.jpg
でも、組み立てるが大変そうだけどね。
[PR]
by rient | 2010-08-08 10:39 | -キャンプ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31