「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sunset Picnic

このブログ、ネタがキャンプかロングアイランドシティのどちらかってカンジになっちゃってますが、ま、何でもいいや。

ちょっと前の話だけど、ロングアイランドシティへ夕涼みを兼ねてサンセットピクニック。
c0064534_8223941.jpg
c0064534_8244760.jpg
c0064534_8252599.jpg
c0064534_8261364.jpg
c0064534_8262664.jpg
c0064534_826389.jpg
c0064534_8265184.jpg
c0064534_827152.jpg
c0064534_827398.jpg
c0064534_8594373.jpg
c0064534_8275193.jpg
c0064534_8284698.jpg


日本も猛暑らしいですが、NYも記録的な激暑。
今週末は再び1泊キャンプの予定。
[PR]
by rient | 2010-07-25 08:31 | -公園 | Trackback

Overnight Camping

この週末、アップステイトのBeaver Pondへ1泊キャンプ。
渋滞がなければNYCからは1時間くらいの距離。

Lake Welch
c0064534_0473464.jpg
c0064534_050381.jpg
湖だけどビーチ付き。
この場合は海水浴じゃなくてなんていうのかな。

キャンプグランドから歩いて行けるビーチ。
水は透き通ってるんだけど、ちょっと錆びたような色。
c0064534_0515417.jpg
ビーチからの帰り、鹿の親子に遭遇。人間が近くにいても何食わぬ顔。
c0064534_0531327.jpg


この日の夕食。c0064534_056422.jpgc0064534_0561751.jpg
自家栽培のハーブでマリネしたステーキ。
海老は自家栽培レタスのサラダ付き。

そして、再び鹿が出没。キャンプサイトの周りを悠々とお散歩。
(女の子の向こうに鹿が歩いてるの見える?)
c0064534_0591860.jpg
c0064534_059518.jpg
都会から来たらしい人は「Deer!Deer!!」と大騒ぎしてたけど(私もそのひとり)、中には何にも反応しない人も。アップステイトだと自宅の庭にも出てくるらしいから珍しくないんだろうな。

ファイアーウッドはキャンプグランドをトラックが巡回販売。
10ピース5ドル。このサービスいいなぁ。
c0064534_113538.jpg
c0064534_13012.jpg
c0064534_131990.jpg
c0064534_18290.jpg


そして、翌日は車で広い方のビーチへ。
c0064534_19183.jpg
c0064534_193744.jpg
土曜日だったのですごい人出。
ビーチだけじゃなくピクニックエリアはBBQをする人で満杯。

このキャンプグランド、1時以降じゃないとチェックインさせてもらえないのがマイナスポイントだけど(他のキャンプグランドはOK)、バスルームはキレイだったしNYCから近いし、今年またリピートするかも~。
[PR]
by rient | 2010-07-19 01:11 | -キャンプ | Trackback

デジカメ

ある朝、ブルックリンのIKEAへ。
渋滞を避けるために早めに家を出たので、着いたのはIKEAのオープン前。

時間つぶしに近くを散策。ず~っと遠くに自由の女神。
c0064534_341687.jpg
ズームしてみるとこんなカンジ。
c0064534_3362790.jpg
実はデジカメが新しくなりました。10倍ズームよん。
c0064534_33845.jpg
IKEAの近くにあるFairwayで朝食。マクロもキレイでしょ。
[PR]
by rient | 2010-07-15 03:42 | -グルメ@NY | Trackback

夏はWaterfall

先日行ったキャンプグランドの近くに滝があるというので、涼を求めに。

地元福岡では滝といえば、白糸の滝。
夏は海水浴の帰りとかに何度か行ったのを思い出すなぁ…。(ノスタルジックな気分)

滝の下流。川が水色。
水色ってこんな色のことを言うのね~…。
c0064534_1384791.jpg
c0064534_131347.jpg

ニューヨーク州とマサチューセッツ州のボーダー(州境)。
c0064534_13151118.jpg

そして、たどり着いたBash Bish Falls, Copake
やっぱり夏は滝ですな~。
c0064534_13212446.jpg
c0064534_13232773.jpg
c0064534_13234652.jpg
c0064534_13242137.jpg
c0064534_13244730.jpg
NO SWIMMINGのサインがあるのに水遊びしている若者たち。
c0064534_1325879.jpg
あらま、こちらにも。
c0064534_13271839.jpg
私も同じ水遊びならこっちの方が良かったなー。
(赤信号みんなで渡れば怖くない?)
[PR]
by rient | 2010-07-13 13:29 | -キャンプ | Trackback

キャンプ Taconic State Park

先週のJuly 4th weekendに今夏第1回目のキャンプ。
c0064534_21331245.jpg
c0064534_21332826.jpg
NYCから車で約2時間のTaconic State Park。
c0064534_21344230.jpg
プラットホーム付きのキャンプサイト。テントを張るとこんなカンジ↓
c0064534_21352992.jpg
キャンプグラウンドには遊泳OKのポンド。
実際に泳げるのはライフガードがいる囲いがしてあるところだけだけど。
c0064534_2137228.jpg
c0064534_21373779.jpg
あんまりキレイな水じゃなかったので私は見てるだけだったけど、湖底は苔だらけでヌルヌルだったらしい。ひぇ~。

そこで、お隣のキャンプグランドまで遠征。
(隣と言ってもハイウェイ飛ばして15分くらいだけどね。)
c0064534_21403059.jpg
c0064534_21404427.jpg
ここでは私も水遊び。この場所、底まで足が届かないくらいの深さ。
泳ぐのは数年ぶりなのでちょっと怖かったよ…。

c0064534_21463779.jpg
そしてキャンプファイアー。キャンプサイト周辺にふんだんに転がってたファイアーウッド。
c0064534_21482325.jpg
お隣のキャンプサイトでも炎が高々と。
c0064534_2148413.jpg
さぁ~、今月はもう1回キャンプ行くぞぉ~。
[PR]
by rient | 2010-07-11 21:54 | -キャンプ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31