「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Sex and the City Movie 2

ごぶさたでした。
元気にしていますが、少々バタバタした日々です。

アメリカは数少ない3連休。(Memorial Day Weekend)
例年、この連休後は急に夏になることが多いけど、今日はサンダーストームの予報。
さらに月曜日も雨らしい。

さて、公開初日に観ちゃいましたよ、Sex and the City Movie2
c0064534_2341120.jpg
公開初日にわざわざ行くほどのファンではないんですが、たまたま時間があったので行っちゃいました。

これから観る人もたくさんいると思うので、あんまり書きませんが、
Movie1よりはドラマチックじゃないし、かな~り現実離れしてます。
まるでファッションショーみたいだし。
爆笑する場面は多々あるんだけどね。

この日、私が行ったのはクイーンズのかなり郊外の映画館。
4時半過ぎの上演だったので、館内は半分以下の観客の入り。
郊外だしあんまり評判も良くないみたいだし、こんなもんなのかなー、なんて思って外に出ると
7:45の回にはずら~っとびっくりするほどの行列。
クイーンズの郊外でこれだから、マンハッタンの映画館はすごかったんだろうなぁ。

日本公開は8月6月上旬らしいですね。
待ち遠しいね、TTさん。
[PR]
by rient | 2010-05-30 02:59 | -NYの日々 | Trackback

Bike NY

お天気が良かった日曜日。
いつものようにLong Island Cityへピクニックに出かけようとしたら、クイーンズボローブリッジが通行止めのために道路は軽い渋滞。

何事だろう?と思ったらBike NYというイベント開催中。
c0064534_523120.jpg
NYCの5つの区を自転車で走るこのイベント、コースは全長42マイル(約68キロ)だって。
c0064534_58165.jpg
このイベントがあると「あ、そういえば日本はゴールデンウィークだな。」と思い出します。

c0064534_5185244.jpg
いつものようにマンハッタンを眺めながらのんびり平和にピクニック。

GWを利用した旅行者の中には、タイムズスクエアの爆弾騒ぎのおかげで迷惑を被った方もいらっしゃるのでは…。
タイムズスクエア周辺が閉鎖されてミュージカルのショウもキャンセルだったらしいし。
チケットを取っていた方はあまりにも悔し過ぎますよね。
被害がなかったのと犯人が早々に捕まったのが幸いではありますが。
[PR]
by rient | 2010-05-06 05:22 | -イベント | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30