<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタジオ見学

1月も終わりですね。
今年に入ってNYネタなし。寒いんで、、、無精者になっちゃってます。

さて、スタジオ見学に行ってきました。
スタジオ見学は大昔の「笑っていいとも」以来。年甲斐もなくやや興奮(笑)

行ったスタジオ、入ってすぐ。
c0064534_6143496.jpg
なぜかベッド。生活感の演出のため?
c0064534_6164019.jpg
c0064534_6173284.jpg
おなじみのこのセット。
カリスマ主婦として人気のMarth Stewartのショウを見てきました~。
c0064534_6203312.jpg
この日収録された番組は2/15のプレジデントデーに放送予定。
c0064534_6215639.jpg
c0064534_622324.jpg
公開番組とはいえ録画なので、もっとところどころにカットが入るのかなぁ、と思っていたら、ほとんど無駄なし。ほぼ1時間で番組収録終了。さすが~。
c0064534_6241113.jpg
番組収録後に撮影OKだったマーサ。TVで見るよりずっと顔が小さかった。

一緒に行った友人にトシを聞いてビックリ~。なんと68歳!
写真で見るより実物は老けて見えたけど、それでも若々しい。
上手な年の重ね方は参考にしないと。
[PR]
by rient | 2010-01-31 06:31 | -NYの日々 | Trackback

DC観光 《part3》

DCのRow Houseと呼ばれる美しい街並み。
Rowは並びとか一列という意味なので、Row Houseを「長屋」と訳してあるサイトが多いけど、なんかしっくりこないな~。
c0064534_2313045.jpg
c0064534_2317118.jpg
c0064534_23172579.jpg


首都だけあって地下鉄も美しい~。NYみたいに嫌な臭いはまったくナシ!
c0064534_23151389.jpg
c0064534_23153289.jpg
c0064534_23154366.jpg
地下鉄の入り口のこの写真(↑)も前に来た時に撮った同じようなのがある。
もしかして前の時、滞在したホテルもこの近くだったのかなぁ。

で、今回泊まったホテルはココ。Hotel Madera
c0064534_2334556.jpg
c0064534_23363777.jpg
高級なブティックホテルだけど、今回も裏技を使ったので1泊分の料金は信じられないくらいの超破格のお安さ。

このホテル、時間ごとにと~っても親切な無料サービスがあります。
朝はコーヒー、おやつタイムにはホットチョコレート、夕方はグラスワイン!(いや何がうれしいってコレですよ、タダで飲めちゃうワイン♪)
そして、おやすみタイムにはホットミルクとクッキー。

スタッフもみんなフレンドリーだし、かなりハイポイントなホテルでした。


そして、今回も使った交通機関はバス。
でも、前回のフィラデルフィア行きのチャイナバスがあまりに汚くて懲りたので、今回は片道5ドル高いけど違うバス会社を使ってみました。
DC2NYというバス、Goodでした。車内もキレイだし、なんといってもバスの車内でインターネットが使える!(PC持って行かなかったケド)
あと、車内でDVDも流してくれるしね。もうチャイナバスには乗れませんな~。


なかなか充実のDC観光。
短かったから行けなかったところもいっぱいあるけど、満足でした。
[PR]
by rient | 2010-01-08 23:56 | -USその他の都市 | Trackback

DC観光 《part2》

DC3日目、スミソニアン博物館巡り。
スミソニアンは全館入場料無料がうれしい。
c0064534_0403626.jpg
その昔訪れた時、写真を撮ったのはココだったのかなぁ、と思うスポット多数。

ベンチで休憩してた時、ホームレスのおじさんに話しかけられたのはココ(↓)じゃないかなー。
(Y子、覚えてる?)
c0064534_0404937.jpg
National Air and Space Museumの入り口のココでも撮った写真アリ。
c0064534_0462655.jpg
中は昔何を見たかあんまり覚えてないなぁ…。
おみやげに乾燥アイスみたいな宇宙食買ったのは覚えてるケド。
c0064534_0492643.jpg
c0064534_0494738.jpg


こちらはNational Partrait Galleryのコートヤード。
歴代大統領の肖像画がおもしろかった。
c0064534_0554721.jpg


耳がちぎれそうに寒かったけど、スミソニアンから歩いて国会議事堂へ。
真っ白で美しい~。ホント、巨大なウエディングケーキみたい。
c0064534_0524424.jpg
c0064534_0531882.jpg
c0064534_0533537.jpg
c0064534_0534988.jpg
モール越しに見るワシントンモニュメント。
トラディショナルなDCの風景。

DC観光記、もう少々続きます。
[PR]
by rient | 2010-01-07 01:07 | -USその他の都市 | Trackback

DC観光 《part1》

12月初めまではちっとも寒くなかったこの冬、ようやくNYの冬らしくなったと思ったら連日最低気温はマイナス。寒いよ~…。

NYより南にあるDCの寒さもハンパじゃなかったです。
お正月のDC観光のつづき。
c0064534_23261150.jpg
ホワイトハウスのクリスマスツリーの周りはかわいいミニチュア。
c0064534_2331278.jpg
c0064534_23314553.jpg
c0064534_23334749.jpg
ここから歩いてワシントンモニュメントへ。
c0064534_23353572.jpg
c0064534_23355320.jpg
真下から見上げるとこんなカンジ。

この場所から、
c0064534_23363760.jpg
キャピトルと
c0064534_23394262.jpg
リンカーンメモリアル

どちらも同じくらいの距離。
さて、先にどっちに行こうかな。
c0064534_23435529.jpg
c0064534_23441742.jpg
c0064534_23444583.jpg
c0064534_2345717.jpg
c0064534_23452194.jpg
やっぱりこのリンカーン像が見たくてこっちに来ました。
前に訪れた時よりキレイになってる気も…。

あの時も2月だったから寒かったな~。

[PR]
by rient | 2010-01-05 23:54 | -USその他の都市 | Trackback

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。
2009年お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして引き続き2010年もお世話になりますので、よろしくお願いします(笑)

年末年始はワシントンDCに旅行していたので、アメリカの首都で迎える新年でした。
(といっても、DCでのイベントは見つからずホテルの部屋でカウントダウン。)

元旦はDC観光。
DCにはもうずいぶん前に来たことがあって、それが何年前かと数えてみたら自分でもビックリするほどの大昔…!

c0064534_13471641.jpg
c0064534_1352123.jpg
ホワイトハウスの正面と裏側から。
正面より裏側の方がメディアにはよく登場しますね。

c0064534_13523555.jpg
大統領が点灯するホワイトハウスのクリスマスツリーと後ろはワシントンモニュメント。
c0064534_13525299.jpg
周りには各州のツリー。こちらはニューヨーク。
c0064534_1353976.jpg
左側は大統領がヴァケーション中のハワイのツリー。後方にホワイトハウス。

c0064534_143135.jpg
リンカーン記念館前のリフレクティング・プールは氷が張ってます。
c0064534_141542.jpg

c0064534_1415532.jpg
リンカーン記念館から見たワシントンモニュメント。その後方にはキャピタル。
c0064534_1431712.jpg
記念館の中にはもちろんリンカーン像。

c0064534_1433328.jpg
記念館の後ろはポトマック川。橋を渡るとヴァージニア州。
正面はJFKのお墓があるアーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)



2010年が皆様にとって素晴らしい年でありますように…!
[PR]
by rient | 2010-01-03 14:25 | -USその他の都市 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31