「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

みなさま、素敵なクリスマスを~♪
c0064534_224477.jpg

[PR]
by rient | 2009-12-25 02:24 | ◆ごあいさつ | Trackback

大雪

土曜の夜中降り続いた雪。
日曜日の朝にはすごいことになってました。

アパートの前、スーパーさん(管理人さん)が雪かきしてくれてます。
c0064534_23214930.jpg

この車、セダンなんですけど…。まるでワゴン車みたいになっちゃってます。
c0064534_2323567.jpg


Forest Parkへ行ってみました。どこかのスキー場みたい。
c0064534_23252554.jpg

クロスカントリーのあと。いいな、楽しいだろうなー。
c0064534_23263274.jpg
c0064534_232650100.jpg
c0064534_23271031.jpg

子どもたちはスノーマン作ったりソリ遊びしたり。
c0064534_23283462.jpg
c0064534_23272854.jpg


交差点は溶けた雪ですでにぐちゃぐちゃ~…。
[PR]
by rient | 2009-12-21 23:30 | -NYの日々 | Trackback

やっぱり降りました。
積もりました~。

ウエストヴィレッジのバーの暖炉のそば。
赤ワインをグラスで2杯飲んで、あったかぁ~ないい気分。
c0064534_13564296.jpg
外に出たら、積雪!!!
c0064534_1358926.jpg
除雪車もフル稼働。
c0064534_1401174.jpg
売られている生のクリスマスツリーも雪まみれ。
c0064534_1425942.jpg
アパートの前はこんなになってました。
c0064534_1432276.jpg
夜中降り続くらしいので、明日はどうなることやら…。
[PR]
by rient | 2009-12-20 14:05 | -NYの四季 | Trackback
去年行って感動したBrooklynのDyker Heights、今年も行って来ました。
相変わらずド派手でした。
c0064534_1534376.jpg
c0064534_156355.jpg
c0064534_1561656.jpg
c0064534_1563064.jpg
c0064534_1565655.jpg
c0064534_1571117.jpg
c0064534_1592082.jpg
c0064534_159176.jpg
c0064534_1593316.jpg
c0064534_1594466.jpg
不景気でもこんな頑張ってる住宅街があるってうれしくなりますね。

NYは本格的に寒くなりました。
今週末は雪が積もるようです。
[PR]
by rient | 2009-12-19 02:04 | -NYの四季 | Trackback

やっぱりNYの冬

来ました、NYのさむ~い冬。
2日前から夜はマイナスまで下がるようになりました。

今年のうちのアパートはヒーターが入る時間が激減。
去年まではヒーターが入ると窓を開けないと暑すぎるくらいだったのに、今年は入ってもすぐに切れて、夜中にはブルブルするくらい。

おもしろいことに私の知り合いが何人も同じことを言ってます。
不景気なのとオイルの値段が上がったのと要因はあるようですが、同じことを言う人があまりにも多いので、大家組合でもあって申し合わせてやってるのかと思ってしまうくらい。

ルームメイトと一緒に大家さんに寒いと訴えたら少しは改善されましたが、それでも去年に比べるとまだまだ寒い!

で、最近はこんなものを愛用。
c0064534_3492229.jpg
湯たんぽです。
英語ではHot Water Bottleと言うそうです。
いや~、これがなかなかあったかいのよね~。
[PR]
by rient | 2009-12-13 03:53 | -NYの日々 | Trackback

寒くない冬

今週初めに寒くなって
「ようやくNYの冬らしくなりましたね~。」
なんてあいさつを交わしていたら、

昨日は最高気温53度(11℃)だって。

おかしい、、、
寒くないNYなんてヘン~~~。


こちらもホリデーシーズン恒例のようになったコロンバスサークルのタイムワーナービルのキラキラ。キレイだな~。
c0064534_23133663.jpg
c0064534_2313516.jpg
c0064534_2314520.jpg
c0064534_23142186.jpg
c0064534_23143560.jpg

[PR]
by rient | 2009-12-10 23:19 | -NYの四季 | Trackback
NYの冬の風物詩のひとつとなったブライアントパークのスケートリンク。
バックにエンパイアなんて意外に絵になる場所だったのね。
c0064534_4503825.jpg
12月も早くも1週間経過。
先週末からようやくNYの冬らしく寒くなりました。
でも、今年もいつの間にか残りわずかだし、極寒になるのでは?と恐れられてるこの冬もきっとあっという間に終わるんでしょうね。
[PR]
by rient | 2009-12-07 14:55 | -ひとりごと | Trackback
先月末からホリデーシーズン恒例の風景があちこちに。

定番中の定番、ロックフェラーのクリスマスツリーは昨晩が点灯式。
c0064534_14551363.jpg

それから、サックスの雪の結晶のイルミネーションもやっぱり定番。
c0064534_14574797.jpg
c0064534_1458422.jpg
なかなか寒くならなかったNY。今日のお昼なんて66度(18℃)という暖かさ。
でも、この週末はようやく寒くなるようで、雪の予報も。
[PR]
by rient | 2009-12-03 23:54 | -NYの四季 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31