カテゴリ:-NYの街並み( 5 )

2週間ほど前のとっても暑い日、グランドセントラルターミナル近くに住む友人宅に
ちょっとだけおじゃましておしゃべり。
c0064534_946671.jpg
グラセンが徒歩圏内っていいなぁ。

このアパートの窓から見える景色はこんなカンジ。
c0064534_9463891.jpg
c0064534_947035.jpg
ほんのちょっとだけズームにさせてもらうと、、、
c0064534_9474640.jpg
c0064534_948511.jpg
マンハッタンのコンクリートジャングルの中、ルーフトップガーデンにパティオ。

いいなぁ、まるで映画やドラマの世界。
c0064534_9503794.jpg
お友達も何人でも呼べそう。
[PR]
by rient | 2012-07-25 09:59 | -NYの街並み | Trackback

美しい建物

先週、ちょっと久しぶりにミッドタウンウエストへ。

前によく服を買ってたお店が全店舗アメリカから撤退したらしく、、、
お買い物したかったのにな。
まさかユニクロの影響???

道路の反対側から、すごく凝った建物だなぁ、とまず1枚。
c0064534_2251774.jpg
もう少し近くで見てみようかな、と道路を横断してみると、、、

あら、一階はレストランなのねー、高そう~。
c0064534_2274299.jpg
c0064534_2281242.jpg
近くでみるとますます細部まで凝ってるなー。

この建物の前に停まっていた消防車。
c0064534_2284939.jpg
消防士さんが観光客との記念撮影に応じていたので、ついでに私も消防車の写真を。

火の用心してますか?(笑)
[PR]
by rient | 2012-06-14 22:13 | -NYの街並み | Trackback

Flatiron Building

「フラットアイアンビル」と聞いてピンと来ない人でもこの写真を見れば「ああ~、あのビル」と思う人も多いのでは。
c0064534_538547.jpg
見る角度によってまるで違うビルのように見えるのがこのビルのおもしろさ。
c0064534_5442723.jpg
c0064534_5455742.jpg
c0064534_5461592.jpg
c0064534_546417.jpg
5月になって早くも1週間。

キャンプメイトからはそろそろキャンプの計画を立てようと声が上がったり、日本の友人からは夏休みの渡米可能な具体的な日程を知らされたり。
いつもに増して充実した夏になりそうな予感。
[PR]
by rient | 2012-05-09 05:42 | -NYの街並み | Trackback

Astoria散策 #2

Asrtoria散策の続き。

クイーンズのどこにでもありそうな住宅街をテクテクと。
c0064534_22541322.jpg
c0064534_22543133.jpg
c0064534_2256724.jpg
c0064534_22562946.jpg
c0064534_22545318.jpg
捨てられたクリスマスツリーがあちこちに。
c0064534_2255540.jpg
c0064534_22552064.jpg
c0064534_22572541.jpg
c0064534_2258219.jpg
郵便配達屋さん。お天気良かったから上着は脱いで。
c0064534_22585537.jpg
c0064534_2259512.jpg
あちらこちらのカフェでは外にテーブルが。1月初めのNYなんて思えないくらい。
[PR]
by rient | 2012-01-09 23:03 | -NYの街並み | Trackback

Astoria散策 #1

昨冬は雪ばっかりだったけど、今冬は驚くほどの暖冬。
昨日なんて春みたいな陽気。
最高気温62度(16℃)ってコートいらないくらいの暖かさ。

久しぶりにAstoriaへ行って、プラプラと。
c0064534_221415100.jpg
c0064534_2215536.jpg
c0064534_22175611.jpg
c0064534_22151529.jpg
c0064534_22153352.jpg
c0064534_22154345.jpg
c0064534_2215559.jpg
c0064534_221666.jpg
c0064534_22161784.jpg
c0064534_22162878.jpg
c0064534_22164283.jpg
c0064534_22165211.jpg
c0064534_2217468.jpg
昔は足繁く通ったワイン屋だけど、たっかぁ~っい!
うちの近所のワイン屋に比べるとどれも1割以上高い。それでも昔はありがたがって買ってたのね、、、。


あ、ついでに年末年始に飲んだワインたち。
c0064534_22313711.jpg
安ワインばかりなので、ついついガブガブと飲み過ぎたかも。
[PR]
by rient | 2012-01-08 22:21 | -NYの街並み | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30