カテゴリ:-NY郊外( 4 )

Clarence Fahnestock

ワイナリーの帰りは去年行ったキャンプグランドへ立ち寄り。

最終日、カレーを作って食べたピクニックテーブル。
c0064534_1174763.jpg
c0064534_119824.jpg
c0064534_1194415.jpg


2日目、ハイキングの前にサンドイッチを食べたテーブルとボートで遊んだレイク。
c0064534_1201486.jpg
c0064534_1203325.jpg
c0064534_1204813.jpg
ここはNYCから車で1時間と便利な場所にあるんだけど、バスルームがね、、、もう少しキレイだったらいいのになぁ。
[PR]
by rient | 2009-10-29 01:25 | -NY郊外 | Trackback
ロッカウェイ・ビーチ(Rockaway Beach)からロングビーチ(Long Beach)へ移動。
ロングビーチっていうとカリフォルニアが有名ですが、NYにも同じ名前があるんですね~。

しかも、この街並み。本当にカリフォルニアみたい。
c0064534_22462719.jpg
c0064534_2246529.jpg
c0064534_23194095.jpg
その上、金髪のボーイズが自転車で髪をなびかせながら走ってたりするんだから、も~まるでNYじゃないみたい。
いや~、実際にロングビーチ住人、金髪白人比率多くてビックリ。おおげさじゃなく、それ以外の人は住んでないのかってくらい。NYCじゃ逆に金髪比率低いけど。

c0064534_22514413.jpg
c0064534_22515293.jpg
ビーチもきちんとメンテナンスされていて美しい~。
9月に入っているせいかビーチは有料ではありませんでした。こんなことなら最初からココに来てれば良かったよ。そのかわりバスルームもクローズされたけど。

ビーチを歩いて、街を散策した後はお目当てのシーフード。
c0064534_2257955.jpg
c0064534_22571753.jpg
c0064534_22572530.jpg
ジャンボシュリンプ・カクテル11ドル。メニューにはMarket Price(時価)と書かれてた。
それから、この日のスペシャルでクラム1個50セント、オイスター1個1ドル。(や、安い…!)

シュリンプ・カクテルは美味しかったけど、クラムとオイスターはあんまりフレッシュじゃなかったので残念…。でも、白ワイン2杯飲んだもんね~。(※白ワインには殺菌効果があります。)
c0064534_2342418.jpg


食事の後は再びビーチへ。人もすっかり少なくなっていて、カイト・サーフィン(っていうのかな?)を楽しむ人が2,3人。
c0064534_23404370.jpg
c0064534_23405725.jpg
サンセットを見届けた後、家路に着きました。摩天楼に沈む夕日もいいけど、こんなサンセットの方がなんだか落ち着いた気分になれるな~。
[PR]
by rient | 2008-09-06 00:11 | -NY郊外 | Trackback
先週から真夏に逆戻りしたような暑さのNY。
今年の夏は1度もビーチに行ってなかったので、夏の終わりにビーチを楽しんできました。
c0064534_22115164.jpg
見よ~!眩しいばかりの白い砂浜、青い海。

マイアミはやっぱりワンダホ~!!

…なんていうのは真っ赤なウソ。

NYのビーチといえば、ロングアイランドのジョーンズ・ビーチやロング・ビーチ、ブロンクスのオーチャード・ビーチなどが有名ですが、入場料が必要。

なので、、、

入場料ナシ&地下鉄(Aトレイン)でもアクセス可能な庶民派ビーチ、Rockaway Beachへ行って来ました(地下鉄じゃなくて車で行ったケドね)。
c0064534_22173633.jpg
c0064534_22175425.jpg
ロングビーチほどキレイじゃないけど、Rockway Beachにもボードウォークがあったりして、なかなかすてたもんじゃないのです。

c0064534_22285866.jpg
9月なのですでにビーチはクローズされていて人は少なめ。
でも、ちょっとおもしろい光景も見られました。
c0064534_2227661.jpg
かもめにエサをあげている人(実はこの人スゴイ酔っ払い)、
c0064534_22274773.jpg
海に向かってお祈りしてる人、
c0064534_22305612.jpg
遊泳禁止なのに泳いでパークレンジャーに注意を受けている人。

このパークレンジャーによると海にはひざの高さまでしか入っちゃいけないらしいです。この1週間ですでに2人も溺れた人がいるとか。そういえば、この夏このビーチで死者も出たし。

この後、ロングビーチに移動してシーフードを楽しんできました。
それはpart2にて。
[PR]
by rient | 2008-09-04 22:36 | -NY郊外 | Trackback

たまには西から

ニュージャージーから眺めたマンハッタン。
c0064534_10122011.jpg
c0064534_10124180.jpg
いつも東からばかりなので、たまには西から。
[PR]
by rient | 2007-04-02 10:11 | -NY郊外 | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31