カテゴリ:◆ごあいさつ( 15 )

A HAPPY NEW YEAR!
c0064534_15373964.jpg
毎年、年末年始は他州へ旅行してますが、今年は西海岸でした。

NY時間とCA時間と2回やったカウントダウン。
楽しかったよー。


皆々様の2014年が良い年となりますように。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by rient | 2014-01-02 15:41 | ◆ごあいさつ | Trackback

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

2012年のカウントダウンはヴァージニア州のRichmondで迎えました。
c0064534_15512214.jpg
c0064534_15515880.jpg
c0064534_1552813.jpg
ホテルの庭にはクリスマスのイルミネーション。

ホテルのロビーにもクリスマスツリー。
c0064534_15531719.jpg

春のような陽気だったRichmond、道路沿いの桜がすでに開花。
c0064534_15582041.jpg
c0064534_15582987.jpg
キレイだな~。寒桜かな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

NYに戻る高速バスのストップを探して迷子になった私と友人。
偶然、車で通りかかって乗せてくれた見ず知らずのご婦人、PATさん。
ご自分の約束の時間に遅れるにもかかわらず、かなりの距離を走って送り届けてくれた上、お礼にと出したガソリン代も受け取ってもらえず、それどころか「1ドルもらうのも高いくらいよ」と笑顔。
もしも彼女に出会わなかったら、バスに乗り遅れてNYに帰れないところでした。
新年早々、彼女から幸せをもらった気分。

PATさんに直接ご恩返しをすることはもうできないけど、他の困っている人を助けることが巡り巡って彼女への恩返しになるのかな、なんてことを考えてます。

私の2012年はきっといい年になるはず。
皆様の2012年もいい年になりますように。
[PR]
by rient | 2012-01-02 16:07 | ◆ごあいさつ | Trackback

良いお年を!

c0064534_14451384.jpg今年お世話になった皆様、
このブログをご訪問くださった皆様、

本当にありがとうございました。




どうぞ皆様良いお年を!







写真はNYの某所に飾ってあった鏡餅。
[PR]
by rient | 2011-12-30 14:45 | ◆ごあいさつ | Trackback

Happy Holidays!

c0064534_45175.jpg
友人宅のご近所さん。Jackson Heightsにて。


c0064534_4503416.jpgクリスマスですね~。

今年はクリスマスは特にお祝いする予定はなく(昨夜、スパークリングワインは飲んだけど)、クリスマスが過ぎてからアウトレットへ行ってお買い物をする予定。

←友人宅で食べたバースデーケーキ♪
(クリスマスじゃなくてバースデーね)


皆様、素敵なクリスマスを。
Happy Holidays!!
[PR]
by rient | 2011-12-25 04:57 | ◆ごあいさつ | Trackback

Happy Holidays!

c0064534_1531977.jpg皆様、Merry Christmas!

日本ではクリスマスというと24日のイブにやたらと盛り上がって、25日はもうクリスマス気分もなんだか抜けたカンジもしてたなぁ。
クリスマスケーキもディスカウントになっちゃったりね。
日本ではその後すぐにお正月の方があるから、歳末商戦はシフトするのも大変だしね。

私の2010年のビッグイベントはやっぱり引越しかな。
いろいろ大変なこともあったけどおかげで今は快適な毎日だし、これぞ結果オーライ。
(「結果オーライ」って表現、やけにしっくりくるなー。)
英語で近い表現は「All's Well That Ends Well」だって。シェークスピアからの引用らしい。


←写真はうちのキッチン。
キャンプメイトの皆様、また遊びに来てね。(日本の皆様もね。)
それでは、素敵なクリスマスを。
[PR]
by rient | 2010-12-25 02:35 | ◆ごあいさつ | Trackback

Merry Christmas!

みなさま、素敵なクリスマスを~♪
c0064534_224477.jpg

[PR]
by rient | 2009-12-25 02:24 | ◆ごあいさつ | Trackback

良いお年を

c0064534_4222685.jpg日本はすでに大晦日ですね。

今年も風邪ひとつ引くことなく元気に過ごすことができました。(風邪いったい何年ひいてないかな~。)

ちょっと前に年末ジャンボ宝くじが発売されたニュースを読んだ時、ふと「私の人生そのものが宝くじに当たったようなものかもね~。」なんてことを思いました。

これまで大きな病気もケガも1度もしたことなかったし(入院経験ゼロ)、それにいまだに長期の海外旅行気分で昔からの憧れだったNYに住んでるし~。
他にもいろいろ例を挙げるとキリがないくらいラッキーだったと思えるようなこと多々。

だから、きっと宝くじは一生当たらないな~。(ってその前に買ってないけど。)


さて、今年このブログに訪れてくださった方、ありがとうございました。
来年もマイペースでの更新になりますが、気が向いたら遊びにに来てくださいませ。

それから、このブログを読んでくれている日本の友人知人の皆様、この数年は年賀状でのご挨拶ができなくてごめんなさい。
来年はきっと一時帰国します。その時は一緒に飲んでね~。

NYの友人知人の皆様、楽しい時間を共有してくれてどうもありがとう。また来年もBBQにキャンプ、ガールズナイトやろうね~。


それでは、みなさま良いお年を。
[PR]
by rient | 2008-12-31 04:40 | ◆ごあいさつ | Trackback

Merry Christmas!

c0064534_15332839.jpgクリスマス・イブですね。

プレゼントの準備にパーティの段取りに、クリスマス前ってなんだか慌しく感じますね。

街にはリボンがかかった箱が入った袋を提げている人が何人も。

この人は誰にこのプレゼントをあげるのかしら?
受け取った人の笑顔を見てこの人も笑顔になるんだろうな。

なんてことを想像しただけで幸せのおすそ分けをもらった気分。

みなさまのクリスマスもハッピーでありますように。



先日、バースデーパーティに招待してくれた友人宅のリビングに飾ってあったクリスマスツリー(→)
センスたっぷりのクリスマス・デコレーションにみんなでため息でした。
[PR]
by rient | 2008-12-24 15:55 | ◆ごあいさつ | Trackback

A Happy New Year!

NYはまだ大晦日ですが、日本はすでに新年。

 あけましておめでとうございます。

2007年お世話になった皆様、ありがとうございます。
そして、2008年もどうぞよろしくお願いします。

もう数時間もすると日本では、お屠蘇にお雑煮、おせち料理でお祝いするんだろうな、と思うと日本のお正月と家族がとても恋しく感じます。

私はこれから友人宅でカウントダウン・パーティ。
一緒に飲むといつもオーバーペースになってしまう友人なので、カウントダウンまで持つかどうか不安です(笑)。

2008年も健康で美味しくワインを楽しめますように…♪
[PR]
by rient | 2008-01-01 06:28 | ◆ごあいさつ | Trackback

Merry Christmas!

c0064534_225553.jpg
マジソンアベニューでバスを待っている間に撮ったクリスマスツリー。


先週から新しいことを始めて、毎日クタクタになりながらも頑張っています。
慌しくしていたので、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

クリスマスムード最高潮のNY、あらゆるところに本当に美しいクリスマスツリーが飾られているので写真を撮ってブログにアップしたいところなのですが、その余裕もなく…。

年が明けてもまだツリーは飾られているはずなので、いい写真が撮れたらちょっと時期はずれになってしまうかもしれないけどアップします。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。
 Happy Christmas...!
[PR]
by rient | 2007-12-23 23:04 | ◆ごあいさつ | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31