「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:-友人@NY( 17 )

極寒のNY観光

熊本時代のワイン友達がNYに。
この冬1番ってくらいの冷え込みの中、元気にNY観光。
c0064534_20143698.jpg
c0064534_20145850.jpg
久しぶりの夜のタイムズスクエア。
c0064534_20152181.jpg
3人が夢中になってたもの。

最高気温もマイナスってくらいの極寒の中、こんな人が。
c0064534_20155599.jpg
ご苦労様です。。。

自由の女神はスタテン島フェリーから。
c0064534_20171221.jpg
c0064534_20174069.jpg
c0064534_201757100.jpg
楽しかったなー。ぜひまた来てね♪

[PR]
by rient | 2013-02-23 20:26 | -友人@NY | Trackback

Reunion in NY - part III -

NY女子会の続き。

この日はミュージカルのチケットを求めてタイムズスクエアへ。
c0064534_11155234.jpg
いつもはディスカウントコードを持って劇場のボックスオフィスで買うけど、いいレートのディスカウントが出てなかったので久しぶりにTKTSへ。
c0064534_1116315.jpg
新しくなって窓口が増えたのに今でもグルグルと長蛇の列。
c0064534_11164838.jpg
待ってる間にこのスクリーンに写るかなー、もうすぐ写るかなー、と子供みたいにワクワク。
c0064534_1117352.jpg
そうして、ようやく順番に。
窓口こんなに増えてるのにねー。1時間ほど並んだかな。

昔に比べるとTKTSで買っても高いなー。40%OFFでも80ドルちょっと。
前は40ドルくらいで買えたのにね(っていつの話???)
c0064534_11174615.jpg
めでたくチケットゲットした後はミュージカル開演までフリックコレクションで美術品鑑賞。
ココはあまり時間をかけずに見て回れる美術館だから結構好きだなー。

そして、この日観たミュージカルは、、、
c0064534_11172326.jpg
「Sister Act」
ウーピーゴールドバーグ主演でヒットした映画「天使にラブソングを」のミュージカル版。
楽しかったよ~。でも残念ながら今月でクローズするらしい。。。

この劇場、前に「カラーパープル」をやっていたところ。カラーパープル→ウーピー→シスターアクト、なんかつながってるんだけど偶然?

ミュージカル鑑賞の後はブルックリンへ。
c0064534_11181969.jpg
c0064534_11183797.jpg
ふた昔前に3人で旅行した時、夜景ツアーで行ったリバーカフェ。
あれ以来行ったことないよ、ココ。高いんだもーん、、、。

ブルックリンブリッジを歩いてマンハッタンへ。
c0064534_11282619.jpg
c0064534_1127527.jpg
c0064534_11273654.jpg
c0064534_11271248.jpg
c0064534_1128950.jpg
どこから見ても目立つようになったフリーダムタワー。
かつてはツインタワーも同じようにどこからでも見えていたんだなー、、、。


この翌日、カナダからの友人は帰国。
日本からの友人は偶然にも日程が重なった日本からのお友達と合流。

3人揃うのは久しぶり(たぶん7年ぶり?)だったから楽しかったなー。


日本からの友人Y子にごちそうになったオイスターバーのプラッター。
c0064534_1274155.jpg
美味しかった~、ご馳走さま~♪

これはこの日の帰り、うちの最寄駅のホームから撮ったマンハッタン。
c0064534_1275970.jpg


* * * * * *

Y子が帰国する前日、お友達と夜景ツアーに行って帰って来た彼女に「最後の夜だからスパークリングワイン開けようか?」って聞いたら「うん!」って。
知り合ったばかりの頃の彼女はグラス1杯も飲めなかったくらいお酒に弱かったからちょっとビックリ。しかも同じくらいの量飲んでフルボトル1本空けたしね。
いや~、たのもしいなぁ。帰国する楽しみが増えたよ(笑)

私がNYにいる間にまた来てね~♪

熊本の皆様もお待ちしています~♪♪
[PR]
by rient | 2012-08-22 12:34 | -友人@NY | Trackback

Reunion in NY - part II -

NYおのぼりさんコースの定番はやっぱり自由の女神。
前回も前々回も3人で来た時はリバティ島行きのフェリーに高いお金を出して乗ったけど、今回は無料のスタテン島行きフェリーで。
c0064534_1104397.jpg
コレコレ。なんたって無料ですから。無料=タダ。スゴクない?

フェリーに乗ったすぐ。
ロウアーマンハッタンの景色は前回見た時とはまた違っていて。
c0064534_1102588.jpg
フリーダムタワー、ずいぶん高くなったなー。

そして自由の女神。
c0064534_11102062.jpg
c0064534_111358.jpg
ズームで撮ったから実際にはもっともっと小さくしか見えないんだけどね。

ふた昔前、クラウンまで登ったのが懐かしいなぁ。
狭いらせん階段がすごく混んでてふぅふぅ言いながら登ったよね。
c0064534_11134748.jpg
NYFDの訓練か何か(↑)とこちら側はニュージャージー(↓)
c0064534_11175193.jpg
マンハッタンに戻って来た後はフリーダムタワー見学。
c0064534_11185283.jpg
c0064534_1120642.jpg
春に見た時よりずいぶん工事が進んでるなー。

この後、ショッピングをしたり(私じゃなくて友人がね)、飲茶に行ったり、あれ?MoMAに行ったのはこの日だっけ?

そうして、夕方はハーレムの公園でメトロポリタンオペラの無料野外コンサートへ。
c0064534_11231845.jpg
コレ、なかなか良かったよ~。
c0064534_11254936.jpg
ハーレムで夕焼けを見た後は、、、

私のお気に入り夜景スポット、ロングアイランドシティーへ。
c0064534_11263299.jpg
c0064534_11265392.jpg
盛りだくさんだなー。
長くなったから残りは次にしようかな。


To be continued...
[PR]
by rient | 2012-08-18 11:31 | -友人@NY | Trackback

Reunion in NY

8月ももう半分終了。
早いもんですね。

8月前半は日本とカナダから長年の友人2人が来訪。
実はこの2人とは今からちょうどふた昔前に初めてのNY旅行をした仲。
2人と一緒に私も久しぶりにおのぼりさん♪


日本からの友人が到着した初日。
c0064534_1545783.jpg
まずはグランドセントラルターミナル。
c0064534_1555790.jpg
その後、ミッドタウンをうろうろして戻ってきたら、うちの最寄り駅でフリーの野外ジャズコンサート開催中。

2日目。ハーレムの教会でゴスペル鑑賞後、またミッドタウンを歩き回り、、、
c0064534_1571954.jpg
ヴィトンの前ではついついこんな写真を。

タイムズスクエア。以前に比べるとタクシーもずいぶんコンパクトになっているし、
c0064534_1585078.jpg
広告も今ではほとんどがデジタル。
c0064534_1595119.jpg
広告主もHYUNDAI、SAMSUNG、XINHUAと韓国、中国勢が頑張っているし。

キャラクターのかぶりものがあちこちにうじゃうじゃ。
c0064534_293739.jpg
c0064534_29119.jpg
他はどうでもいいけど、Hello!Kittyのアグリーさはいただけず。
え~、これでキティちゃんのつもりなの?ってくらい。
あまりのアグリーさに動揺して写真撮るの忘れたな。。。

3日目。カナダからの友人を迎えに行く前にルーズベルトアイランドのトラムで空中散歩。
c0064534_215916.jpg

c0064534_2155831.jpg
トラムに乗ったのは久しぶり。トラムが新しくなって始めて。

そして、カナダからの友人と合流。
トロントからNYまでは飛行機で約1時間ちょっとのはずなのに、すごく長旅になってしまったTちゃん。
そうね、次回はACはやめようね。私も乗らないわ~。
c0064534_217989.jpg
c0064534_2173760.jpg
c0064534_2172448.jpg
3人一緒のNYはこれが3回目。
最初の旅行の時は、まさか3人がそれぞれに違う国(日本、カナダ、アメリカ)で暮らすことになるなんて思いもしなかったな。

To be continued...
[PR]
by rient | 2012-08-17 02:21 | -友人@NY | Trackback

Freedom Tower

4月になったと思ったら、いつの間にか10日も過ぎてる~。
早すぎる~。

今週初めに福岡から古い友人がNY訪問中。
といっても彼女のメインはボストンのハーバード博物館なので、今朝はもうマサチューセッツ州へ旅立って行きました。

日曜日、ちょっと用事があって久しぶりにロウアーマンハッタンへ。
ワールドトレードセンター跡地に建設中のフリーダムタワー。
c0064534_2318445.jpg
c0064534_23181872.jpg
c0064534_23183126.jpg
完成したらエンパイアステートビルを抜いてNYで1番高いビルになる予定。


この日はEaster Sunday。
パレードは見なかったけど、あちこちにこんな人たちが。
c0064534_06517.jpg



  + + + + +


こちらは5番街のプラザホテル前のチューリップ。
c0064534_232189.jpg
うちのバックヤードのチューリップは次から次へとリスにかじられ、、、
c0064534_2323549.jpg
c0064534_232457.jpg
結局、今年は1つも咲きませんでした。
「リス、かわい~。」なんて餌付けしてる人の気が知れません、、、。絶滅してほしいくらいだわ。。。


週末は懐かしい友人を訪問予定。
I can't wait to see you again...!
[PR]
by rient | 2012-04-10 23:33 | -友人@NY | Trackback

タイムズスクエアの夜

日本から遊びに来た友人とタイムズスクエアへ。

TKTSの階段の1番上から夜のタイムズスクエアを記念撮影。
c0064534_13152014.jpg
c0064534_13102370.jpg
c0064534_13103522.jpg
c0064534_13104666.jpg
すっごい人だな~。
[PR]
by rient | 2010-08-12 13:13 | -友人@NY | Trackback

バレンタインデー

この数年、バレンタインデーは義理チョコなどと気を遣わなくていいのでとってもラク~。
c0064534_0582778.jpg
1日前の土曜日は2ダースのバラの花束が10ドルだったそう。
バレンタイン当日はトリプルプライスになるんだろうケド。

バラ24本が1000円って日本じゃありえないよね、日本はどうしてあんなに高いのかな?

ま、とにかく
Happy Valentine's Day!
[PR]
by rient | 2010-02-15 01:07 | -友人@NY | Trackback

久しぶりのNY観光

西海岸在住の友人が仕事でNYに来ました。
彼女のオフの日に一緒にNY観光。

久しぶりのタイムズスクエア。
歩行者天国になってからは初めて。(住んでると用がない限りなかなか行かない。)
c0064534_0513495.jpg
c0064534_0522144.jpg
c0064534_0524044.jpg

タイムズスクエア名物。いつでも人気のこの人。
c0064534_0571499.jpg

新しくなったTKTS初利用。あいかわらず行列。
c0064534_0532913.jpg
c0064534_10293.jpg


タイムズスクエアの夜も更けて、、、
c0064534_102190.jpg
久しぶりに観たミュージカルはコレ。
c0064534_123678.jpg
違うキャストでもう何度も観てるけど、どの人も味があっておもしろい。

[PR]
by rient | 2009-11-25 01:07 | -友人@NY | Trackback

ありがと×無限大

日本から友人が遊びに来て、お土産をいっぱいもらいました。
c0064534_14291394.jpg
柚子胡椒にうまかっちゃんに焼そばに、さらに練り梅や柚子わさびだなんて…

ちょっとちょっとっ!

ツボ押さえ過ぎですからっっっ!!!

めちゃくちゃウレシ~~~。

ありがとねっ!×∞(Thanks! by infinity)
[PR]
by rient | 2009-02-13 14:37 | -友人@NY | Trackback

友人来訪

昨日は7回目の9.11アニバーサリーでした。
TVでは朝から追悼式の様子が流れてましたが、ミッドタウンの街中では特にこの日が9.11だと感じることはなかったような気がします(少なくとも私の周りは)。

さて、熊本時代の友人2人がNYへ遊びに来ました。
去年の2月に続きNY2度目の2人。

待ち合わせはMoMa(NY近代美術館)で。
宿泊先から10ブロック以上歩いて来た2人の感想が
「緑がキレイ~!」
そっか、前回の2月は街路樹はすべて冬枯れだったもんね。
新緑や紅葉の時期もいいのよ~、次回はまた違う季節に来てね!

夜の食事はどこに案内しようかものすご~く悩んだけど、メキシカンのRosa Mexicanoに。
食べ物は3皿(前菜2品、グリル1品)をシェアして、ビールにワインボトル2本(白赤)。完全に飲み中心の夕食になっちゃったのであと1皿くらいオーダーしても良かったかな~。
c0064534_23471938.jpg
食事の後はもう1杯飲もうってことでロックフェラーセンターへ。プロメテウスがライトアップされてウツクシ~。

行ったのはロックフェラープラザの65階にあるRainbow Grill
ココはNYの夜景を楽しみながら食事ができるレストラン。食事の場合は予約が必要だけど1杯飲むだけならウォークインでOK。(カクテル1杯20ドルとちょっと高いけど。)
ドレスコードがある高級店だけどおのぼりさんも多いので、あまりかしこまった感じもなく。それに観光客が多いせいなのかチェックはチップ込み(gratuity=tip)が記載されてるから計算する面倒ないし。

手ブレ防止にキャンドルホルダーに置いて撮ったので、きれいに写ってないけど雰囲気だけ。
c0064534_0102551.jpg
目線はキャンドルホルダーよりずっと高いので本当はもっともっと美しい夜景が楽しめます。

友人たちは4泊5日の日程。土曜日はロングアイランドのワイナリーへ行く予定。
[PR]
by rient | 2008-09-13 00:27 | -友人@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28