ハーバーを眺めながらランチ

週末のワイナリーツアーの続き。

1つ目のワイナリーへ立ち寄った後、ランチタイム。
シーフードとロングアイランドアイスティーを飲みたいというTTさんのリクエストでハーバー近くにあるレストランSeafood Bargeへ。

レストランのすぐそばにヨットハーバー。
海の向こう側はハンプトン、という説明をTTさんにした時、「あっ!しまった、SATCファンの彼女はハンプトンの方が良かったかも…!」とこの期に及んで気付いた気の利かない私。
ごめんね~、TTさん、来年はハンプトンに行こうね~。
c0064534_042144.jpg

レストランは予約していたので窓際のテーブルに案内してくれました。
窓からヨットハーバーを眺めながらランチ。

ロングアイランドアイスティーはメニューにはなかったけど、お願いすると作ってくれました。
このカクテル、ティーといっても紅茶は全く入っていないそうです。
ラムベースで甘くて美味しい。でも結構強いみたいです。
c0064534_123830.jpg

生牡蠣と生クラム。2つ先のハーバーで採れたものらしくとってもフレッシュ。オイスターはこの後おかわりしちゃったほど。
それから、ムール貝のスチーム。トマトベースのソースをパンにつけるとたまらなく美味しくてパンもおかわりしちゃいました。
c0064534_0422767.jpg

帆立のグリルとロブスターのサラダ。これらもまたグッド。
ワインはLENZのシャルドネをオーダーしてあっという間に1本カラに。この後まだワイナリーに行く予定だったので追加しなかったけど、これがディナーだったら間違いなく追加オーダーしてたな~。
c0064534_0432331.jpg

 ☆ ☆ ☆

TTさん、Kさん、ごちそう様でした~♪
本当に次回は(来年は)ハンプトンに行こうね!
それから今回同様、うちで思う存分飲もうね~!!
[PR]
トラックバックURL : http://rient.exblog.jp/tb/9735384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by rient | 2008-09-18 02:12 | -グルメ@NY | Trackback

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30