人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Old Field Vineyards

この週末からまるで真夏のように暑~いNYです。
今の気温は29度、まるで真夏です。
もう秋になったと思って扇風機片付けちゃったのに~。

さて、土曜日に熊本から遊びに来た友人たちとロングアイランドのワイナリー巡りをしました。
行ったワイナリーは4つ。

まず、ひとつめはNorth Folkの1番先にあるThe Old Field Vineyards。ココに行ったのはランチを予約したレストランに1番近かったからというだけの理由。
The Old Field Vineyards_c0064534_143335.jpg
農家の納屋ような素朴な建物。奥の小さな建物がテイスティングルームでした。
テイスティングルームの横は鶏小屋。小屋の中にはルースターが何羽もいたり、ぶどう畑前には大きなアヒルもいたりして本当に田舎の農家というカンジ。
The Old Field Vineyards_c0064534_1465290.jpg
ぶどう畑の奥は海が見えてました。この道の先はPrivateで立ち入り禁止になっていて、残念ながら海の近くまで行くことはできず。
The Old Field Vineyards_c0064534_147822.jpg
収穫間近のぶどう。ぶどうの房は実がもっとぎっしりしてるのかと思ったら、粒の大きさもまばら。
The Old Field Vineyards_c0064534_1471919.jpg
テイスティングは白3種類、赤4種類、白赤合わせて7種類と選べるようになっていて、まだランチ前だったので白だけ試してみました。
たしか、ピノノアール100%の白(この場合、白って言っていいんだっけ?でも泡じゃなかったし。)とシャルドネ2種。
最後に試したシャルドネはシャープでさっぱりしてて美味しかった。他の2つに比べてちょっと温度が低く感じたせいかな。

この後、ランチを食べてさらに3つのワイナリーに行きました。
ぼちぼちとアップしていきます。
by rient | 2008-09-16 02:35 | -ワイナリー

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31