人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのビーチ part1

先週から真夏に逆戻りしたような暑さのNY。
今年の夏は1度もビーチに行ってなかったので、夏の終わりにビーチを楽しんできました。
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22115164.jpg
見よ~!眩しいばかりの白い砂浜、青い海。

マイアミはやっぱりワンダホ~!!

…なんていうのは真っ赤なウソ。

NYのビーチといえば、ロングアイランドのジョーンズ・ビーチやロング・ビーチ、ブロンクスのオーチャード・ビーチなどが有名ですが、入場料が必要。

なので、、、

入場料ナシ&地下鉄(Aトレイン)でもアクセス可能な庶民派ビーチ、Rockaway Beachへ行って来ました(地下鉄じゃなくて車で行ったケドね)。
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22173633.jpg
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22175425.jpg
ロングビーチほどキレイじゃないけど、Rockway Beachにもボードウォークがあったりして、なかなかすてたもんじゃないのです。

夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22285866.jpg
9月なのですでにビーチはクローズされていて人は少なめ。
でも、ちょっとおもしろい光景も見られました。
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_2227661.jpg
かもめにエサをあげている人(実はこの人スゴイ酔っ払い)、
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22274773.jpg
海に向かってお祈りしてる人、
夏の終わりのビーチ part1_c0064534_22305612.jpg
遊泳禁止なのに泳いでパークレンジャーに注意を受けている人。

このパークレンジャーによると海にはひざの高さまでしか入っちゃいけないらしいです。この1週間ですでに2人も溺れた人がいるとか。そういえば、この夏このビーチで死者も出たし。

この後、ロングビーチに移動してシーフードを楽しんできました。
それはpart2にて。
by rient | 2008-09-04 22:36 | -NY郊外

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31