人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのキャンプ part3 ~グルメなキャンプ~

とってもグルメだった今回の2泊3日のキャンプ。
初日の夜はシーフードBBQ、2日目の夜はお肉(骨付きもあり)。

3日目の朝、キャンプサイトをチェックアウトした後、キャンプグラウンドの中にあるピクニック・エリアに移動してランチ。
夏の終わりのキャンプ part3 ~グルメなキャンプ~_c0064534_13193968.jpg
前日行ったポンドの反対側がピクニックエリア。
ポンドのすぐそばのベストロケーションのピクニックテーブルをゲット。ピクニックテーブルのすぐにこの景色。最高でしょ。
夏の終わりのキャンプ part3 ~グルメなキャンプ~_c0064534_13254956.jpg
テーブルでカレーを煮込みながら(これは卓上ガスコンロでだけど)、BBQピットでは飯ごう炊飯。石でできたピット、風情があっていい~。これまたうまい具合にこのピットにぴったりのファイアーウッドも近くに落ちてたし。
夏の終わりのキャンプ part3 ~グルメなキャンプ~_c0064534_13283823.jpg

夏の終わりのキャンプ part3 ~グルメなキャンプ~_c0064534_1331209.jpg
炊き上がったごはんとカレー。
このカレー、BBQの残りのお肉に野菜がた~っぷり。朝食の残りのネイサンズのソーセージまで。さらに飲み残しの赤ワインをドボドボと。これで美味しくないワケがありません。あまりに美味しくておかわりしちゃったよん~♪

カレーを食べ終わった後はグリルに残った火でマシュマロをあぶってハーシーズのチョコと一緒にサンド。(マシュマロはあぶる程度にしないとすぐに焦げる!)
コレ、前夜もさんざんやったのにみんなハマリまくってました。

自然と美味しいものを存分に堪能できた今回のキャンプ。
次は紅葉の時期に再チャレンジするゾ!(結構その気になってる…)
by rient | 2008-08-29 13:44 | -キャンプ

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31