人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い春!

もうすぐ6月だというのに、この数週間は雨が続いたり冬のような寒さが戻ったりしているNY。
今日も気温14度で、ダウンジャケット引っ張り出したいくらいの寒さです。

先週土曜日、天気予報は雨だったけどカラリといいお天気に。
(こっちの天気予報はハズれることが多い。)

せっかくなので、簡単なサンドイッチを作ってロングアイランドシティへピクニックへ行ってきました。青空の下で飲むキリリと冷えた白ワインは格別。(…て、しつこく何度も書きますが、野外での飲酒は実は違法です。)
寒~い春!_c0064534_5182247.jpg
風が強い日だったけど、マンハッタンがキレイに見えて気持ちいい~…。
前日が雨だったので芝生は少し濡れてましたが、そんなのお構いナシのアメリカ人は寝転がって日光浴中。

ロングアイランドシティは結構お気に入りのスポット。クイーンズとブルックリンの境目で、イーストリバー越しに眺めるマンハッタンのスカイラインは最高。
高級コンドミニアムが建ち並ぶ前は、とても寂しい倉庫街で近寄ると危険な場所のひとつだったとか。

今週月曜日はメモリアル・デーという祝日。学校も2日間休みで4連休。うれしいな♪
by rient | 2008-05-23 05:29 | -公園

2006年1月からNY滞在中。いつまでたっても長期のバケーションを楽しむ旅行者気分。


by rient
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31